私は、いつも、なんとなく気になる何冊かの本があると、自分に必要なメッセージだと思い、その本を手に入れるということを前に書きました。✨

その本の読み方は、一冊ずつ読み終えてから次を読むということをせず、同時にその日その日、なんとなく手に取る本を何ページが読んでいくのですが、不思議に二冊あれば、二冊とも同じような内容が書かれている本なのです。🌺

木村秋則さんの「すべては宇宙の采配」の時は、UFOに乗せられて、地球のカレンダーを見せてもらったということが書かれてあって、同時に借りてきた本、「臨死体験が教えてくれた宇宙のしくみ」というその本にも、臨死体験により過去や未来を見ることが出来、自分の先の未来がふた通りあったーみたいな内容だったり👀

シュメールの本に出会った時はその日に会った人が「カタカムナ文字というの知ってる⁉️読んで見て面白いよー」
っていうことを言われて、シュメール語となぜか似たようなことがあったり😱

船井幸雄さんの「予測はしないほうがいいのだが」という本を読んでる時は、なぜか日月神示をなんとなく買って同時に読んでる時だったので、その本から「日月神示」という同じ内容が出てきた時もびっくりしました😱

アンディレイキの天使の絵のことを知る前に
「すべてはひとつ」というようなことが何度も何度も本の中に出てきている時で、
そこでアンディレイキという人を知り、その年のアンディレイキの個展のテーマが
WE are One   われわれはひとつ⭐️

{A8733767-5726-428C-B1E9-5BC51B72C268}


こんなふうに、その時、その時、ひとつ、ひとつ、私が知るべき必要な知恵がメッセージとして
絶妙のタイミングでやってくる❣️

そして、まだ知るべきタイミングではない時は
友達がこの本良かったよ❣️って貸してくれても
ワクワクしない時は、読んでいても、文字を目で追っているだけで全く私の中には なんにも入ってこないのです😱


今、私は 「今を生きる‼️」ということを、本当に心でしっかりと、感じなさい✨というメッセージを送られてきているのかなーと、なんとなく
思っています。

先週、母の姿を見て、母は時間ということを必要としていない。そして、過去、未来ということも
超えて生きている。過去に関しては私や主人、娘のこと、その他、人の名前は覚えているけれど、ただその人達を愛している‼️という思いだけは心にとめて、自分が辛かったことや苦しかったことはすべて忘れ、すべての体験を愛に変えてなんの価値判断もしていない状態に思えるのです。

そして、「明日帰るん?わぁー嬉しいなぁー」という未来の明日という言葉は使うけれど、未来をあれこれと案じたり、明日何をしようと考えることもない。ただ、今‼️目の前に娘の顔を見て、喜びにあふれ、美味しいお菓子を食べ、美味しいなぁーと感じ、そして、窓から見える木や鳥を見て
綺麗やなー。可愛いなぁー💕と話す。
この目の前に起こることすべてを受け入れ、流されるように生きる母の姿は、私には今を生きる‼️という姿に感じられてならないのです。

今を生きる‼️というのは時間を超越することだと今まで読んだ本にも何回も出てきていますが
言葉で理解していても、心で本当に感じるというのは、出来ていません。
自然の中で、キラキラした植物に魅せられ、今‼️を感じたり、友達と大切な話をしていた時に、すごーく二人とも心がワクワクして、もう何時間も語り合ったような気がしたのに、「えっ?まだこんな時間⁉️今、時間止まってたよね」って二人して驚いたことはありますが、その気持ちを継続するのは、なかなか難しいと感じます。😉

しかし、今また、先日、出会ったエックハルト トールの本にも「いま、この瞬間」「今のパワーとつながろう」と私に必要な言葉が何回も書かれています。そして、今同時に読んでいる「神よりしあわせ」ニール ドナルド ウォルシュの本にも

過去から離れ、未来からも距離をおいているときにだけ、たったいまここで起こっていることをいまここという「状況、場」で経験することができる。いまという瞬間に本当に起こっていることを体験できる。
そしてー過去や未来に縛られた解釈から解放されてー
その出来事に自分が望むとおりの意味を与えられる。


こんな言葉がタイミングよく出てきています‼️


私はまだ、しっかりとお伝え出来るだけの
今を生きる‼️ということに達してません。
途中経過です。笑笑😆😆😆
でも、なんとなく、今日この事をブログにしたくなりました。

もし、今日、このブログを見てくださった皆さんが、今を生きる‼️と感じたことを体験されたなら教えていただきたいなー✨✨✨☺️

私も階段をゆっくりと一段一段と心で感じながら
今を生きる‼️を意識して上がっていきたいと思います✨✨✨

本当にこんなにも、素晴らしい言葉で、たくさんの方々が、あらゆる角度から、宇宙の法則を残してくれていることに感謝です🌺

そして、たくさんの人達のブログを通してたくさんの人達の体験談が自分への必要なメッセージとなっていることにも感謝です

今日も、この広〜い宇宙の中で、偶然にも
私と繋がってくださった奇跡のみなさんとの出会い🍀
ありがとうございます😊