昨日、ふと思い立って、娘と兵庫県篠山市に
出かけてきました🍀

{C053426F-6E33-49B7-A583-74D373C1A2DB}


この天使ちゃんを見たいなぁーと思って、出かけたのですが、山や空、空気、そして、鳥たちや蝶々が横切る風景に、本当に心がとっても
癒されましたー✨✨✨

娘とは車の中で、語りましたねー❣️ほんと、こんな話するー?なーんていう
心の話をあつく、語りました😆

私はほんと、母親らしい母親ではないので、
「ねぇねぇー、今を生きるってさぁー
私は〇〇こーいうことだと思うんだー
どう思う?」なんて、心の中で天使ちゃんと話してるような事を全部、恥ずかしいと思うこともなく、そのまんま、娘に話してしまうのです😅

細〜い山道に差し掛かると
「はい❣️一緒に天使ちゃんにお願いしよなー❣️
広いところに出るまで対向車が来ないようによろしくねー❣️ありがとう✨ありがとう✨」
って歌まで歌いながら、進んでいきます😆💕

でも、本当に対向車が来なかったから、きっと
こんな私を面白がって天使ちゃんは助けてくれるのでしょうねー笑笑😇

娘も、もう慣れっこなので、
「良かったなぁー🍀車が来なくてー」
「そうそう❣️天使ちゃん、ありがとう❣️って
 ほらほら」
「へいへい」
 って、こんな感じです😁

{E3F14980-7A4E-4059-B08A-8B3B0BDF5AC3}

こんな風景を、身体全体で感じながら、到着すると、もうお昼過ぎだったので、美術館の中で
ランチをしました⭐️
 
{56274C7E-EDE4-45F5-AE61-623AE6ABAE8E}

店長さんのメッセージが机に置かれた小さな額に自筆で書かれてあって、近くの作家さんの立杭焼の器でお料理は盛られ、店長さんのおばあさん👵の畑で採れる無農薬野菜をふんだんに使って、心をこめて作ってくださってるようです💕💕

前菜も冷たく冷やされた素敵な器の上に
上品に盛られ、本当に美味しかった❣️
{07EEBAE0-CEEB-432C-92FA-1460E9F3015F}

選べるパスタ⭐️

{55751006-EBD5-4550-BBAF-6E9C78FCF3D3}

こちらも冷たく冷やされたスイーツ💕
美味しいコーヒーと窓から見える自然に心はとろけそうでしたよ😍😍😍

その後、マイセンの美しい天使ちゃんや食器を
じっくりと見ながら、細かい所まで一つ一つ
心をこめて作られた作家さんの気持ちが伝わってきて、感無量でした😂😂😂
天使ちゃん、連れて帰りたかったー❣️

近くには陶の里があって、色んな作家さんの立杭焼がたくさん売られています❣️

{ED626000-72F2-4B88-BE6A-F41066AED8FB}

本当に色んな個性の器がたくさーん並び、見てるだけでも、とっても楽しいですよ❣️
何枚かお皿を購入して、娘が気になるカップを見つけていたので、帰りにその窯元さんに寄ることにしました。

その前に、お庭にあるレストランの前で
外のベンチで腰掛け、アイスクリームを食べながら、なんとなく、小林麻央さんの話をしていたら
昨日、アップしたハートの雲が♥️目につきました

{EE43B007-5BE7-4A2E-888E-65DC1B8BB59C}

不思議だなー✨
こんな時に、こんな可愛らしいハートの優しい雲💓
やっぱり、繋がってるんだなーって二人でしみじみと眺めました。
    ありがとう⭐️麻央さん😂

そこへ、二人の親子
一人は少し障害のある40歳くらいの息子さんと70歳後半のお母さん🍀
二人で仲良くモナカのアイスクリームを半分に割って分け合って
「大きいアイスクリームやなー」って優しそうな笑顔で息子さんに語りかけていました。
食べ終わったゴミを、そっとお母さんの手からとり、ゴミ箱に行く息子さん✨
その後、杖をつくお母さんを優しく振り返って見守りながら、歩いていかれました。
一瞬だけの出会いでしたが、このさりげない二人の優しいやりとりに、心がほっこりと癒されました🌺


帰りに立ち寄った  未晴窯さん❣️
私達が、ほっこりと癒された可愛らしいマグカップの作家さんは、想像したとおりの、笑顔がとっても素敵な優しそうな女性でした❣️
何人か、お店の方がいらっしゃったのですが、「女の子やツバメのマグカップ描かれた方ですか?」と一人の人にたずねると、
「はい、そうです‼️私です」って答えてくださり
作品にその方の雰囲気がそのまんま、あらわれていました。

{2C802835-7A36-46BB-B098-0C2278C18150}

このカップ、連れて帰ってきました❣️
とても、可愛い❤️と思われませんか?


それから、不思議だったのですが、その立杭焼の作品が並べられた片隅に、なんと、手書きの天使の絵が飾られていたのです❣️👀👀👀👀👀😳
びっくりでした😳
今日は、窯元さんで天使に会えたらいーなーなんて話してたのですが、
和物に天使はないよねーって娘と話しながら出かけ、忘れた頃に
なんと、ほのぼのとした天使の絵❣️😆


やっぱり、お聞きすると、その方が
なんとなく、ちょっとご自分で手書きされて
飾られていたそうです😍

会えたね❣️こんな所で、天使ちゃん👼

Instagram
http://www.instagram.com/haruna24810/
で 、その作家さんの
素敵な立杭焼が見れると思いますので、良かったら楽しんで見てくださいね❣️

{024617DC-BD54-40AA-AE8B-85BACB15E75E}

{5A0203CE-F1A5-464E-BBB5-4666BCCE93B0}

自然と人の優しさは、何よりの心の栄養ですね❣️
篠山よ❣️素敵な一日をありがとう😊

今日も、この貴重な時間を頂いて、私と繋がってくださった方に感謝です⭐️

ありがとうございます❣️