さぁー、自由に、楽しく、自分が思った通りに
地球を楽しんでおいで‼️

神様〔大いなる源、宇宙〕は、そんなふうに
私達に「自由意志」という偉大な贈り物を持たせて地球に送り出してくれたらしい✨

そして、私達は、「はい、地球を楽しんできます」と約束して、許可をもらってこの地球に生まれてきているらしい。記憶を消されてー😁

この事を色々な本で知った時、
そうだったのかー✨✨✨✨✨✨
辛い事を乗り越えてーではなく楽しむためだったんだー❣️
と、大きな喜びに満たされました。

思った通りになる。
これは、知れば知るほど、そうだと確信する一方

じゃあ、いい事は出ると嬉しいけど
恐怖や不安を考えてしまったら?

これは、20年ほど前に私の心を縛り付け、恐怖を去るには、どうしたらいいんだろう⁉️と悩み続けた疑問でした。

もちろん、神様のつけてくれた自由意志という道具により、色んな人、物、事を引き寄せ、創造し
プラスと思える環境も、マイナスと思える環境も体験しました。😅

私は人から、なぜか、相談される事が多かったので、私の様々な体験は人への助言に役に立ちましたが、その時は、こうするべき、こうする事が正しい‼️という考え方だったと思います。

恐怖を去るということは、自分で、ありがとう‼️ありがとう‼️と言い続けて、マイナスの言葉よりプラスの言葉をたくさん言い続けて消していくということをやったり、笑顔を意識したり、幸せを綴るノートをつけたり、自分の好ましい環境を頭に描いたりー

これがいーよ‼️って聞いたり、見たりした事は
常に取り入れて行動に移していきました😉

でも、しっくりくる答えを見つけられなかった私は、大きな試練にぶち当たり、やっと、ありのまま、すべてを、受け入れ、すべてを手放した時に初めて、不安、恐怖から解放されました⭐️

これは、受け入れる事が出来るけれど、これは
受け入れる事が出来ません😑というのでは、
永遠に解放される事はありませんでした。
執着をしている限り、常にこうなったら嫌だ、こうなると怖い‼️が、つきまといました。

でも、どうにでもなれ‼️と全てを捨て切ったときに、全てを得る❣️✨という体験をしたとき、
恐怖と不安が去りました。

神様〔大いなる源、宇宙〕は人間が、どんな自由意志を持ち、どんな地球体験を創造しようとも、神と一体である人間の魂は不死で、完全で愛で光そのものなのだから、一人一人に守護天使様、守護霊様、指導霊様をつけてくださって、大いなる愛で、じっと、観察している。

だから、天使様は人間がお願いして初めて、動いて助けてくれる❣️というのも、神様の人間の自由意志を妨げてはいけないというルールがあるからなのかーと納得しました。

そして、最初に書いた、地球を楽しむために
私達は生まれてきた❣️ということなら
正観さんの本でよく出てくる幸も不幸もない‼️正しいも間違っていることも、
そうするべき!ということも一切ないんだ‼️と
思いました。

そうわかった時、人を変えようとする必要もないし、人は変えられない‼️ということが、言葉ではなく、心でわかりました。

みーんな、色んな意思を持って自分で選択して地球を楽しんでいる‼️苦しんでいるように見えても
魂はその体験を通して、成長しようとしている。

だから、相手が、どうしたらいいと思う?という他からのメッセージを取り入れようとする意思を選択しなければ、勝手に介入して、体験しようとすることを止めてはいけないんだ‼️と思いました

みんな、今回はこの試練に挑んで、魂を成長させてきまーす‼️と言ってシナリオを決めて出てきているらしい。
だから、色んな道があって、当然なんだなー😇

遠回りすることが、悪いことでもないし、
振り子と同じで、行くところまで行って、もうどうにでもなれー‼️というところまでいって、振り切ったら、反対にその分、ぐーーーんと、大きな喜びを得ることも出来る✨

そのことを、ちゃんと、神様〔大いなる源、宇宙〕は、わかっている‼️というより、神様はすべてだから、そのまんまで、すべて、神様の愛で覆われているんだなー‼️

平和で愛で、喜びに満たされている🍀

私達は自由意志と言葉という道具を持たせてもらっている🤗✨


この素晴らしい道具を大いに使わない手はないですよねー💕


私の大好きな言葉は

どんな事が目の前に起ころうとも
「この事から、必ず良き事がやって来る‼️」

そして、私たちの思考はとってもお喋りなので、意識していないと、雑音といういらないお喋りもたーくさんしてくれます。😑😑😑

ソニア ショケットの「第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法」という本にあった言葉でこれいーなーと思ったので、実践している言葉があります❣️

エゴではなくハイヤーセルフに従いましょう‼️ということで
「潜在意識よ、覚えていてください。私のハイヤーセルフがボスです」
「私は心がどう言おうと、ハイヤーセルフだけに従うように潜在意識に命令します」
と紙に書いて貼っておいて何度も繰り返すといいそうです。

そして、自分がどうしていいか困ったり、苦労したり、疑問に思ったりした時は
「ハイヤーセルフ、どうぞ引き受けてください」と繰り返すとよいそうです❣️⭐️

ハイヤーセルフとは自分の魂の高次元のことで自分自信の学びのために今回の生で何をするか知っている存在だそうです。

だから、神様からのプレゼントされた自由意志で、言葉の魔法を楽しく使いながら、せっかく
頂いた地球を楽しむ❣️というチャンスを生かして目の前にやってくることは必ず宝物になるんだー❣️とワクワクしながら体験したいものですね🍀🍀🍀🍀🍀

先日、娘が今年買ったばかりの新しい財布👛に
給料日、おろしたての大金を入れて
落としました‼️😅
中には、身分証明書やらなんやら入れたまんま😉

幼い頃から言葉の魔法を私から聞かされている彼女ー😆
この事からよくなる‼️笑
お金はいいから、免許証と健康保険証は返して欲しいなーの言葉通り
1週間後、明日、免許証を再発行しようとする前日、免許証と健康保険証は返してくれました✨
そして、財布を落とすことは、古いエネルギーを捨て、不必要なものをすべて浄化する‼️という信念と共に、身体がすっきりして、活動的になりした。その間、全身に湿疹が出て、蕎麦アレルギーを疑われて、血液検査をしていたのですが、結果なんともないということで、健康そのもの❣️

お金は宇宙に出したのだから、喜ばれ、くるくると回って、きっと、彼女に喜びとなって戻ってくるでしょう❣️

すべてが投げかけたものが、返ってくる✨

{1F84BD44-F3FC-488C-85EB-9EE3BF734DAD}

明日も、一緒に地球を楽しみましょう❣️

最後まで、おつきあい頂き、ありがとうございました😊