道を歩いている時、落ちている紙くず、空きカン、ペットボトル…

気になる事ありませんか?

ずっと以前の私は目にもとまらなかったゴミたち👀

それよりも、足の前にあると、またいだり、蹴飛ばしたりー😅

でも、宇宙や空や自然や、そして、私達が住まわせてもらっている地球さんに感謝を続けていると
ふと、ある時から、ゴミ捨てに行く時に落ちていた紙くずを、自分のゴミ袋に入れたり、近くに
自販機があり、空きカン入れがあると、転がっている缶をコロンと入れてみたり…✨

いつもいつも、100パーセントは、まだ拾えないのだけれど、私なりに地球を綺麗にーなんて
思いながら、ごみ拾いを始めてます🍀

だーれも、見ていない時に、カバンの中に忍ばせたナイロン袋を出して、ゴミを拾った後の喜び❣️
なんか、とっても、嬉しくなるんです❣️

「いーよ❣️いーよ❣️」って天使ちゃんの声が聞こえてきます

そして、私なりの秘密のごみ拾いゲームを続けていっていると、
小さな白い紙くずを発見しました‼️👀

くちゃくちゃの紙くず‼️
いつものように、すっと手を伸ばし、拾い上げると、
あれ⁉️😳
ちょっと重い⁉️
それは、丸めたレシートで中には21円が入っていました✨

きっと、誰かがコンビニで買い物をして、そのまんま、お釣りを丸めて、知らずに捨てたのか、それとも、何かと一緒に出たのかわかりませんが
とにかく、道にあった誰も拾わない紙くずからは21円⭐️出てきました。

これって、宇宙の法則と同じじゃないかー‼️
人生における不幸、悲しみ、苦しみ、汚れたものって、誰も好まないし、不要で欲しくない、ましてや自分から拾うことはしないけれど、
それを、何の判断もせずに、ただ、あるがままに受けとめ【拾い上げ】、感謝【自分の喜び】と捉えれば、その中からは宝物が出てくる❣️

なーんて心の中の声が教えてくれました

そして、帰ってきて、それを主人に話すと、
「神社のお賽銭やね」って

なるほどー、私は、募金箱かなーなんて思ってたんだけど、【本当は交番ですよね?笑笑】
神様にお返しするのが一番だねと思い、神社に行きました。⭐️

このごみ拾いのおかげで、素晴らしい学びを得ることが出来たし、神社にもお参り出来た。
そして、エンジェルナンバー21の意味を確認すると

あなたの楽観的な見方が正しいという意味です。というのは、今この瞬間も天使はあなたの代わりに舞台裏で働いているからです。
肯定的なアファーメーションを言い、
自分の夢が現実になりつつあると信じることで
天使の仕事を手助けできるでしょう‼️

というメッセージでした⭐️

毎日、ふと、心の中に浮かぶ
なんとなくー
から行動すると、宇宙は楽しいことを教えて
ワクワクする楽しいことを起こしてくれる❣️

毎日、地球を楽しんでいます❣️

そして、たった一つのちっぽけなゴミかもしれないけれど、地球が少し綺麗になりました✨

私のワクワクゲームです

今日も、私と繋がってくださった方々🍀

ありがとうございます❣️

{30F31285-634D-4932-A317-1D63BEDC70EE}