今日は、母に面会に行く日でした。😊

週に一度、電車とバスを乗り継いで1時間半かけて母に会いに行きます✨

母の大好きな果物🍎とオヤツを持っていきます。

いつも、机に伏せて寝ているか、ベッドで寝ている母ですが、私の顔を見るなり、

「やーやーやー❣️どうしたん?来てくれたん?
あんた、休み?」と満面の笑みを浮かべて迎えてくれます😉

ふと見ると、母の服の右袖に汚物の跡があり、ベッドの所へ行くと、枕に少し汚れた跡があったので、きっと、最近はむせる事が多くなってきているので、食べてすぐ横になり、それで、少しもどしたのだなーと思いました。

なんとなく、今日はお天気だし、近くの神社にでも、一緒に行って、綺麗な空気を吸わせてあげたい‼️と思い、外出させてもらうことにしました。


かなり運動機能が落ちてきているので、シルバーカーを押しても、足が痛いらしく、何度も立ち止まりますが、なんとか、両手をとって、数段の階段を上がり、お参りする事が出来ました✨

{34E4078D-2846-49F9-B67F-77484E7B962D}

振り向くと、海に面した空は、本当に綺麗で
雲もダンスしているようでした

母が、「綺麗やなー⭐️私、いつ帰るん?」
「明日やで」
「そー、嬉しいなぁー。明日、帰るん?」

いつも、いつも、帰る日を明日と聞くたびに、幸せそうに微笑み、嬉しいなー😌と言う母

何にも求める事はなく、ただ、嬉しいなー
ありがとう‼️を繰り返す母

初期の頃は、暴言を吐き、「あんたが私を病気にしとんや」と言って出て行く母の後を、仕事でクタクタになりながら、ついて行ったことも何度かありました。

でも、その時の空も、やっぱり優しい空でした。

お月様も、太陽も、星も、雲も、そして、風も
空には人を元気にし、癒してくれる力があるんだねー🤗

海はキラキラ光り、大きく深呼吸すると、空からキラキラした宇宙のエネルギーが身体の中にたくさん入ります❣️

{6605AE32-2241-4BE7-82AB-7887F3F0CA88}

後、どのくらい、母と一緒に出かけて、この大空を楽しむ事が出来るんだろう?

母さん、今日も元気で生きていてくれて
ありがとう✨