阪神淡路大震災から。

もう16年。



そんなに経つのね。


当時は。もう。出身地に住んでたのですが。

幼少期は神戸に住んでいた事もあり。

友人も。それなりに。

震災で亡くなりました。



その後。

神戸には何回かに分かれてはいるものの、

意外と人生で居住している地域でもあり。

色々な人に。

関わってきました。



震災で。

亡くなった人。

人生を変えなければならなかった人。


沢山。見て来た。



だからこそ。

自分は。

夢を追って。生きようと思った。

望んでも。

叶えられなかった人の分だけ。

本人が。

私ごときにそんな事。望んでなくってもね。



他人からみたら。

穿った見方も。

批判されるのも。

勝手。


でも。

どれだけ睡眠も。その他の事を削ってでも。

やれる限り。

やろうと思ってる。



だから。夢を。ね。

真剣に。

追ってる人が。

大好きなのです。



まだまだ。

何かするには。

いっぱい。足りないことだらけだし。

今の状況で出来ることなんて

ほんとうに。矮小で。


それでも。


何かしら。



感じ取ってくれる人が。

受け入れてくれる人が。



いてくれることが。幸せ。



全ては。生きてるからこそ。

成しえる事で。


いずれ。

成し遂げる日まで。



じゃ。