水の奥底から出てくるもの ―月のカード― | 何ものにも揺るがない、自分軸で時代をさらっと超えていく

何ものにも揺るがない、自分軸で時代をさらっと超えていく

エネルギーワーカー、ヒーラーです。
激しく変わっていく時代に、どのように自分にとっての幸せを感じながら生きていくのかを、星やタロット、エネルギーを読みながらお伝えしたいと思います。

蠍座の下弦の月

サビアンは「湖面を横切って輝く月」

 

タロットで言うと

「月」のカードそのままですね。

マルセイユタロット 月

 

「月」のカードは

先が見えない不安などを

表します。

 

暗い夜

頼りに出来るのは月灯りだけ

辺りはぼんやりとしか見えず

この先がどうなっているのか分からない。

 

今は過渡期にあり

この「月」のカードのように

先が見えない不安を抱えている方も

少なくないです。

 

集合意識を表している

と言ってもよいかもしれませんね。

 

月灯りに

引き寄せられたのでしょうか。

 

奥底に潜んでいた何かが

出てこようとしています。

 

ぼんやりとした中では

意識して見ようとしない限り

その正体は分かりません。

 

その正体を見極めようとするのか

それとも見ないふりをするのか

 

どちらを選択するのかは自分自身です。

 

見極めてやろうと決意するのか

それともその場に留まるのか

分かれてきそうです。