天王星の牡牛座への移動の前に、前回のとき振り返り | 何ものにも揺るがない、自分軸で時代をさらっと超えていく

何ものにも揺るがない、自分軸で時代をさらっと超えていく

エネルギーワーカー、ヒーラーです。
激しく変わっていく時代に、どのように自分にとっての幸せを感じながら生きていくのかを、星やタロット、エネルギーを読みながらお伝えしたいと思います。

5月に入りましたね。

 

さて今月

15日に牡牛座で新月を

迎えた次の日に

天王星が牡牛座に入宮します。

 

8月8日に逆行して

牡羊座に戻ってくる期間があるので

 

本格的に

牡牛座天王星が始まるのは

2019年3月からとなります。

 

ですが

物語にはいつも

「あのときから始まっていた」

というものがあります。

 

2019年からの本格的始動のために

2018年は既に次へと

準備が始まっていきます。

 

ただ明確に

「あのときから始まっていた」

と自覚する前から

本当は始まっているのかもしれません。

 

もうすぐ終わろうとしている

天王星牡羊座のとき。

 

2011年からこれまで

どのように変わってきたでしょうか。

 

天王星 牡牛座

 

私は2011年に

新しい職場に転職し

そこでの人たちと関わったことで

 

自分自身の考え方や見方

生活の拠点や仕事など

大きく変わりました。

 

変わったというより

自分らしいものになった

という方がよいかな。

 

新しい職場に転職した

経緯があるから今があるのですが

 

「転職する」という選択が

出来たのはそれなりの理由が

あったからで

 

前の職場が居心地が良かったり

我慢出来る範囲であれば

「転職」という選択をしてなかった

と思うのです。

 

私が「転職」したのは

治験コーディネーターを

もう一度一緒にやってくれないか

と声を掛けてくれた方がいたから

なのですが

 

初めは全く

「転職」するつもりはありませんでした。

 

そのときの職場が居心地が

良かったから

という理由ではありません。

 

「出来ない」と思っていたからです。

 

GW中でもありますし

当時のことをまったりと

振り返ってみたいと思います。

 

長くなったので

続きにします…