はじめに

サラリーマンとして日々の仕事に追われる私。

家計を支えるために、妻や子供のために、そして住宅ローン返済のために懸命に働いています。

年収は700万円ほど、もらえるお小遣いは3万円(お昼代、諸々の交際費込み)。

感謝もされず、心が折れそうになることも少なくありません。

そんな私にとって、唯一の希望の光となったのが仮想通貨投資です。

 

 

投資のきっかけ

年収は多くはないですが家族を養い、住宅ローンを抱える私。

家族に経済的な不安を与えていないつもりです。

しかし、お小遣い3万円で趣味も持てず、お酒も飲まず煙草もギャンブルも強制的に排除された生活!まさに奴隷です。

そんな状況を打開したい一心で、結婚して以来コツコツ貯めた100万円で一攫千金を夢見て仮想通貨投資の世界に足を踏み入れました。

 

 

苦難の始まりと試行錯誤

コツコツ貯めた100万円を手に、仮想通貨投資の世界に飛び込みました。

しかし、いきなり試練が訪れます。

始めた時期が悪く、FTXショックに巻き込まれ仮想通貨市場は暴落し、私の資産は70%も下落、30万円まで減ってしまうのです。

それでも諦めずに、様々な銘柄や投資方法を研究し、試行錯誤を重ねました。

 

 

試行錯誤と学び

最初はBNBを中心にCAKEなどのDEX系に投資していましたが、仮想通貨市場の厳しさを身をもって体験しました。

暴落があっても将来は絶対上がると信じ、諦めずに様々な投資方法を学び、ポートフォリオを調整し続けました。

 

 

ポートフォリオの変遷と現在の状況

当初はBNBを中心にCAKEなどのDEX系、中盤はポリゴンやアバランチなども所有していました。

そして終盤、ソラナやアバランチのおかげで暴落から救われることとなります。現在はSUI系24%、SOL19%、ASTR17%、BTC17%、APT15%、その他8%というポートフォリオを形成し、ステーキングやレンディング、イールドファーミングなどを活用して毎月1万円の不労所得を得られるようになりました。

 

 

仮想通貨投資で得たもの

仮想通貨投資で資産は163万円まで増加し、当初の100万円から63万円もの利益を上げることができました。

もちろん、バブルが来るという確証はありません。

しかし、私にはこれが唯一の希望の光であり、資金が尽きるまでこの世界で生きていきたいと思っています。

 

 

サラリーマン投資家の未来

日々の感謝もされず、3万円のお小遣いで働くサラリーマン。

そんな私でも、仮想通貨投資によって希望を見出すことができました。

これからも情報収集を怠らず、慎重に投資を続け、いつか自由を手にしたいです。

子供が巣立った後の離婚危機も予想しつつ、資産形成頑張っていきます。

 

 

投資は自己責任で

最後に、仮想通貨投資はリスクを伴うものです。私の体験はあくまでも参考情報であり、投資の判断は自己責任でお願いします。