これから現実世界の暗号資産(コイン)の説明をうまく異世界物語の世界観に合わせて物語を作っていこうと思います。
 
皆様が少しでも暗号資産に興味が出るように、作品を作っていきます。
 
今後ゲームとか作れたらいいな〜
 
少しづつ作成していきますのでよろしくお願いします。
 
ビットコインワールド・CryptoSengokuー仮ー
 

 

この物語は、サトシナカモトが創造したビットコインワールドを舞台とした、異世界戦国物語です。

ストーリー

????年、サトシナカモトによって創造された仮想世界「ビットコインワールド」。

この世界は、ブロックチェーン技術によって支えられた、自由と平等が根付いたユートピアであった。

平和な時代が長く続いたが、????年、アルトコイン勢が現れ、世界は再び争いが続く戦国時代に突入するのであった。

 

登場人物

  • サトシナカモト:ビットコインワールドの創造主。謎に包まれた人物だが、その思想は世界に大きな影響を与えている。
  • イーサリアム帝国皇帝:ヴィタリック・ブテリン
  • バイナンス王国国王:現国王リチャード・テン(前国王チャンポン・ジャオ)
  • ソラナ共和国国王: アナトリー・ヤコベンコ
  • カルダノ共和国国王:チャールズ・ホスキンソン
  • アバランチ王国国王:エミン・ガン・シラー
  • トロン
  • ポルカドット
  • トン
  • ビットコインキャッシュ
  • インターネットコンピュータ
  • アプトス
  • コスモス
  • ニアプロトコル
  • カスパ
  • インジェクティブ
  • へデラ
  • クロノス
  • セイ
  • スイ小公国国王:スイ2世女王(宰相のエヴァン・チェンが有名)
  •  

  • 今後どんどん更新追加します。

 

舞台設定

教団組織

アメドル教:西と東を結ぶ信仰と経済の架け橋

 

 

以後作成中〜

 

2024/03/09 更新