こんにちは照れ

久しぶりにブログを書いています。

アルツハイマー型認知症になった父のことを

記録として残します。 


現在、父は今月で84歳になります。

アルツハイマー型認知症と診断されてから

今年で12年目。


母が亡くなり同居を考えたのですが、

自宅が良いと言う本人の意思を尊重して

主治医とデイサービスのサポートも受けながら

まだひとりで自宅で生活をしています。


食事は、毎日作って持って実家まで運びます。

もちろん無理はせずに

主人も私も仕事が忙しくなると買い弁が多くなりますが割り切るようにしています。


ペルパーは嫌がるので掃除や洗濯も

わたしが担当。

家事も2倍…2倍💦


朝はパンを自分て焼いて食べ🍞

デイサービスのお迎えを待つのが日課。

毎日お世話になっているデイサービスのことは

全く覚えていないですが…


しかし、孫のことなら思い出せる時もあるから

本当に脳って不思議びっくり

いつも思うのですが孫パワーはすごい照れ


先週の日曜日に心がほっこりしたことがありましたので、みなさんに共有させて下さい💕


父に綺麗に改装をしたお部屋は見る?と聞くと見たいというのでお部屋につれていくと

突然ピアノを弾き始めビックリ‼️

ピアノを触る父の姿を見たのは初めて😆

曲にはなっていないですが笑



ドレミの歌?

私がいない時に弾いたことがあったのかな?

次は真剣に作曲⁇しばらく間

ピアノを弾いて楽しんでいましたおねがい

ずっと笑顔で残りの

人生を楽しんくれたらいいなぁ。

私を育ててくれた感謝を込めて✨

いーちゃんありがとう🥰

これからも元気でいてね‼️