わたしがはじめてワイヤーアクセサリーを学んだのはもう10年以上前のこと。

当時はハンドメイド市場の走りで、ヤフオクやフリーマーケットでぽつらぽつら手作りアクセサリーなどを販売する人が増えてきた時期だった。

専業主婦だったわたしは、自分が作ったものが収入になる魅力に惹かれ、そしてまだあまり作っている人が居ない「天然石」を使ったワイヤーアクセサリーを学びたいと強く思い、東京まで習いに行った。


そこからだ。

世界が広がって今に至るのは。

1day講座で学んでからは、独学でそれこそいくつもいくつも作った。

自分で委託先を開拓し、自分の店舗をもち、現在はオーダーメイン。


だけど。

ほんとに作りたいものを作るには、今のままでは無理なことに気づいた。

そしてそれを受け入れた。

作ることはこれからもできるだろう。

でも、足りない。

わたしには、この形が表現できれば、今死んでも本望だ!っていうワイヤーデザインがある。

これを学んでくる。


わたしの原点のワイヤーアクセサリー。

たくさん今まで助けてくれた。

今の仕事に導いてくれた。

離婚してシングルマザーになっても、引っ越しで大切な店舗がなくなっても、わたしに食べていける技術とインスピレーションを与えてくれた。

ワイヤーアクセサリー制作に没頭してたあの頃の自分を取り戻したい。











パワーアップして帰ってきます!