今日は11/1!

東京都・浅草橋はハンドメイドの材料(主にビーズやパーツなど)が売っているお店がたくさんある街。

その浅草橋に「パーツクラブ」がオープンしたということで行って来た!


ガラス張りのパーツクラブビル!

入り口には可愛いツリー♡


赤と白の大きなツリーがめっちゃ可愛くて、モッサーってしててテンション上がる!

いつも東京に来ると、必要な用事だけ済ませてもっぱら仕入れはネットから。。。

こんなに一日中、材料・パーツを求めてウロウロしたのは初めてかもしれない。。。


それも今回はひとり旅ではなく、「一緒に行きませんか?」と誘ってくださった方たちの存在が大きい。



ひとりの方が気楽だし。。。

ひとりの方が自由だし。。。

ひとりは全部自己責任。

その方が嫌われたり妬まれたりせんでいい。



そうあきらめて、今まであまり人と一緒に行動してこなかった自分にとって、「一緒に行きませんか?」って誘ってくださったのがすごーく嬉しかった。

そして、ひとりじゃなくみんなで楽しむっていうことを40歳過ぎてやっとやっと経験してる。


ひとりは楽だし自由だけど、共感を生まない。


ひとりの時間に慣れちゃうと、誰かと一緒の過ごし方がわからなくなる。

人と関わって傷つくならひとりがいいやって、なにも学ばず逃げてたかもしれないなー。

でも、綺麗なものを見て綺麗と感じたり、なにかを食べて美味しいって感じたり、また来たいねって話したり。

みんな笑顔。

そんな小さなことが嬉しいし楽しいって気づいた。


みんなで分かち合うっていうのが苦手だったケチな自分よ、さよなら。

オープン♡ハートで関わっていくって決めたじゃないか!

そう決めたら、みんな笑顔で関わってくれたじゃないか!

要は自分次第なんだな(o^^o)

って気づけた旅でした☆

さーて、いっぱい仕入れた材料でドンドン制作するぞー!