昨日更新したブログ。

 

なりたい未来の自分にふさわしい空間の中にいますか?

 

というものだったのですが、

わたし自身どうしてこんなにもやもやとした違和感を抱えているのか。。。

ちょっと探ってみました。

 

わたしのお店。

天然石&天使雑貨 angel stoneをオープンしたのは、ちょうど震災後。

シングルマザーで、こども2人抱えてのスタートでした。

 

その頃のわたしは、自分の好きなことを仕事にする反面、

 

それで生計を立てていかなければ!

わたしがやるしかないんだ!!

迷惑はかけられない!!!

 

「戦闘モード」になっていたように思います。

 

 

自分の技術やセンス、材料などは「武器」!!

 

仕事なんだけど、戦い!!( ̄^ ̄)

 

生きるか死ぬか。。。と言ったら大げさかもしれませんが

以前の私はたくさんの材料を武器に「女戦士」としてお仕事をしていたように思います。

 

よくがんばってたなぁ。。。

 

 

そんなわたしが、

 

もうがんばらなくても「ゆるふわ」でいいんだー♡

 

と気づき、女戦士の自分を手放した時から、

アトリエという名の「武器庫」

とっても違和感を感じたんだと思います。

 

気づいてしまった「武器庫」というキーワード。

自分で気づいておきながら、かなりの衝撃でした((((;゚Д゚)))))))

 

そりゃワクワクしないわ・・・_| ̄|○

 

 

そのことに気づいてから、

 

♡毎日通うのがワクワクするようなお気に入りの場所にしたい

 

♡居心地のいい空間で満たされて過ごしたい

 

そういった気持ちが芽生えてきたのです。

 

同じ材料の中でも、今の自分が本当に作りたいものにフォーカスし、「武器」としてではなく「ギフト」として厳選し感謝して使いたいという気持ちがあふれてきました☆

 

 

再婚し、主人がそばにいてくれるおかげで

本来の自分である「にこにこ・ふわふわ」した自分へと戻ることができました。

 

まだ「がんばり癖」は抜けきれませんが、

「違和感」をきちんと感じて自分の感覚を大切に、スペースを変えていくことを

優先できているのが成果です☆

 

 

あとは、イメージにぴったり合った「薔薇の鉢植え」が欲しいなぁー♡

 

探しているのになかなか見つからなくて。。。

 

スッキリした思い描いた空間ができれば、あっさり見つかるのかもしれませんね☆

 

それを楽しみに、お片付けがんばります♪

 

あなたも、発見・成長した今の自分と、過去からひきずっている今の空間。

もしかしたら違っているのかも!

 

合わないものは手放す。

気になるものは見つけてみる。

 

そういったのも必要かもしれませんね☆

 

瑚羽でした♪

 

 

☆無料メール講座はじめました☆

 

「子供優先」は実は遠回り?!
シングルマザーを愛され女神に変身!
余裕がまったくないあなたでも
今すぐできる!
7日間幸せマニュアル!

↓↓今すぐ無料登録↓↓

 

https://my24p.com/p/r/z7pstrk6