既に、facebookでご存じの方も多いと思います。

当ブログで何度か紹介させていただいた矢野夫妻の次女ちゃんが、昨日2016年3月2日、正式に矢野さん家族の元に帰って来ることができました。


矢野さん、おめでとうございます。

ホントにホントによかったです。

次女ちゃんも、長女ちゃんもいっぱいいっぱい泣いたでしょう。

パパさん、ママさんもいっぱいいっぱい泣いたでしょう。


これからは、いっぱいいっぱい家族で笑って過ごせます。





本来なら、ずっと家族の元で暮らせた次女ちゃんが、2年8か月も家族と離されました。

赤ちゃんだった次女ちゃんも間もなく3歳・・・あまりにも長すぎる理由なき引き離しでした。


長すぎる理由なき親子の引き離しを日本では、児童福祉の名の元で行われているのです。

皆さん、怒りましょうよ!

「おかしい」と声をあげましょうよ!


まだまだいわれなき理由で引き離されている親子は多くいます。

引き離された子どもが、一日も早く、親御さんの元に帰れるように・・・・

何ができるか?何をしたらよいか?真剣に考えていきましょう。



最後に矢野夫妻の裁判を支える会のfacebook投稿を転載させていただきます。

https://www.facebook.com/1616481831957197/photos/a.1630900697181977.1073741829.1616481831957197/1687078011564245/?type=3&theater


本日一時保護解除されました。
2年8ヶ月に渡り矢野ご夫妻の次女ちゃんが神奈川県中央児童相談所に一時保護されていましたが、本日無事一時保護解除になりました。
ご支援をしていただきました方々、ご署名を書いていただきました方々、ご協力ありがとうございます。

皆様のお力添えで、解除になったと思います。
4月または5月に最後の報告会を開かせていただきますので、
ご参加いただけると幸いです。

たくさんのご協力ありがとうございました。