最初のつなぎの言葉は省略させていただきます。おじぎ



内海医師より実例紹介



私は、薬剤研究とかやっているので、こういう事例が多いのですが、例えば、どういうことが行われているかというと、母乳育児をしているお母さんがいるとします。

母乳育児しているお母さんがいるとすると、その子供は母乳育児をしているというだけで、虐待だと扱われて、実際一時保護されています。叫び


病院に連れて行ったら、母乳育児なんてあり得ないと言う。

実際、人間から考えたら、母乳育児する方が哺乳類から考えても、正当な話しであるのですけど、そういうことで小児科に、そう扱わられて、その後も証拠もなければ令状もなく、通報されて、そのまま一時保護になって、何年も会えないという事例が実際に起こっています。


<何故、母乳育児が一時保護の対象となるのか?わからない


参照:完全母乳育児   

    母乳育児


他にもですね、例えば、怪我をした、怪我をした子供がいて、骨が折れていたわけです。

整形外科に連れて行った。整形外科に連れて行くと骨が折れているわけですけど、それは親が虐待したのじゃないかと。

それは疑いということで、実際親はそこに連れて行く位ですから、虐待など実際はしてないわけですけど、実際通報されて、何の調査もなく、実際に会えないというケースがあったりですね。


<ならば、児童養護施設で骨折した場合は、どうなのか?理解不能

参照:無責任だからできる仕業



他にも、例えば、お母さんが精神薬を飲んでいた時期があって、なかなかうまく子育てができなかった。

それで、児童相談所は介入したわけですけど、その後、そのお母さんは薬をやめて元気になったんですけど。


これは実際裁判になっているケースなんですけど。

お母さんがまだそれでも虐待しているという話しになればいいですけど、そうじゃなくて、このケースはお父さんが虐待したということになっています。

何でお父さんが虐待したかというと、何か色々詰問ですね、色々質問しては子供を追い詰めるみたいなことを児童相談所は言う。

作り話に等しいのですが。


そういうことに仕立て上げられたというふうに言っていいかわかりませんけど、そのようになって、ずっと会えないというケースになってたり、もう様々あります。

これ何件あるかわかりません。


他にも例えば6人家族で、4人子供がいるというわけですけど、4人の中の2人目だけが一時保護されている。

その理由は、例えば、子供が身体が小さい。その理由だけで一時保護されています。

全然会えない、今でも1年近く会ってないというふうな状況なのですけど、他の子供達は元気なんですね。

子供達は虐待などしていないと証言しているわけですけど。

それを実際一時保護は続いている。


で、学校の帰り、車で押しやられてます。

そういう形で連れ去られているという、そういうふうな状況です。


他にも不登校という理由だけで、親が悩んで相談に行ったら、虐待だと通報されて、それで一時保護されたケースもあります。

もうたくさんあります。


私もそういうことを何十件も聞いてきたということがあって、これはもう重大な人権問題というふうに思って、今日この運びになったわけですけど。


是非ですね、そういうケースがたくさんあるということが、国民の多くの方が意識を持っていただいて、この問題について議論していただき、公正な報道をお願いしたいと思ってます。



次回は、南出弁護士が紹介された事例をアップさせていただきます。


当記事は、10月15日に行われた記者会見の動画より、テープ起こししたものをアップさせていただいてます。

記者会見の動画も是非ご覧くださるよう、お願い致します。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/182320





署名のお願いお願い &ネットニュースのお知らせ




児童相談所に不当保護(拉致)されている子供を母親の元に帰すための、署名にご協力お願いします。



いっさん。さんの署名は

こちら



(「こちら」をクリックしたら、署名画面に飛びます。)



いっさんさんの家庭で起きた不当保護のネットニュースの連載が始まりました。


「佐世保児相に突然引き離された親と子(1)」

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/11/22637/1113_dm1718_01/

「佐世保児相に突然引き離された親と子(2)」

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/11/22761/1114_dm1718_02/

「佐世保児相に突然引き離された親と子(3)」

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/11/22931/1117_dm1718_03/

「佐世保児相に突然引き離された親と子(4)」

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/11/23095/1118_dm1718_04/

「佐世保児相に突然引き離された親と子(5)」

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/11/23593/1125_dm1718_05/



佐世保児相への多様な意見を紹介

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/11/22819/1114_iken_1/

とごういづみさんの家庭で起きた不当保護について、めんど~ささんが漫画にしてくださいました。

「止まることなかれ!!私は真実のみを引っ掲げて突き進む!!」

http://ameblo.jp/king-sekaifrom/entry-11959187581.html

(こちらは、とごういづみさんのブログです。)

「とごういづみさんの話@佐世保1,2」

http://mendusa2.seesaa.net/article/409872936.html?1417389639

(こちらがめんど~ささんのブログです。)




ぴょんこさんの署名はダウン

http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E9%95%B7-%E5%A8%98%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%95%B7%E6%9C%9F%E9%9D%A2%E4%BC%9A%E7%A6%81%E6%AD%A2%E8%A7%A3%E9%99%A4-%E5%A4%96%E6%B3%8A%E8%A8%B1%E5%8F%AF-%E5%A8%98%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%AE%85%E8%BF%94%E9%82%84-2?recruiter=57764481&utm_campaign=twitter_link&utm_medium=twitter&utm_source=share_petition