子供は社会の宝です。

未来の人材です。

少子化が問題なのは、未来を支える人が少なくなるから・・

社会が発展しなくなるから


少子化対策のため

子供を健全に豊かに育てるため

子育て支援を国は行っているのではないでしょうか?


なのに

何故、児童相談所問題は野放しなのでしょう?

被害者の声に耳を傾けないのでしょう。


地方公務員の皆さん

いつ、人事異動で児童相談所にいくかわかりません。もしかして、20日後の4月1日には児童相談所職員になっているかもしれません。

あなたは、自分の子供に対して、児童相談所に連れてこられた子供たちと同じことができるでしょうか?


前置きが長くなりました。


下記は児童相談所に子供を拉致され、3年も会わせてもらっていない人の紛れもない真実です。


大木花子さん(仮名)は夫より暴力を受けていました。DVの影響で精神的に不安定になり、精神科に受診しました。

精神科の薬(多剤大量処方)のせいで、何もしたくなくなりました。

それまでは子供の鞠子ちゃん(仮名)に可愛いお弁当を作ってました。一緒に字の練習もしました。それができなくなりました。

何もできなくなった花子さんを「子供に対するネグレクト」と捉えられ、鞠子ちゃんは児童相談所に連れていかれました。

児童相談所に連れて行かれた鞠子ちゃんは、発達障害と診断され、薬をごはんに混ぜて飲ませられています。

お母さんが精神科の薬を飲んでいるから、子供も精神的に不安定とレッテルを貼られて、薬を飲ませられている・・と花子さんは言います。

花子さんは、児童相談所に「鞠子を返して欲しい」と訴えました。

でも、どこも聞き入れてくれず、「そんなことを言うなんておかしい。」「まずは、大木さんが病院にきちんと通って治療をすることが大切です。」「子供を連れて行ってくれてありがとう、と言わなくてはいけない。」と言われたそうです。

行政、病院、弁護士・・色々な所、人に相談しました。でも、力になるどころか児童相談所と同じことを言い、逆に虐待親として説教されます。

花子さんは、これら全てが敵と言いました。


花子さんは、DVの影響で不安定になりましたが、病気ではありません。

それなのに、病院に行って治療を、薬を飲まなくてはいけないと言われます。

「病気じゃない。」と言えば、「病識がない。そんなんじゃ、子供は返せない。」と言われるので、仕方なく病院に行っています。


鞠子ちゃんは児童相談所に連れていかれて、3年強。その間、一度もお母さんに会っていません。

お母さんの花子さんは、鞠子ちゃんの様子を知らせて欲しいと、児童相談所に要求しても、殆ど伝えられません。

だから、どんな状態でいるのか、何故薬を飲まされているのか、何故薬が必要なのか、どんな薬を飲まされているのか?全く知りません。


花子さんはDV夫とは別れ、現在別の男性と再婚しています。再婚した旦那さんは暴力をふるうことない、子供好きの優しい人です。

旦那さんも鞠子ちゃんと暮らす日を待ち望んでいます。

花子さんも資格をとることを目指し、学校に通い勉強しています。


鞠子ちゃんを引き取れない状態ではないのです。

なのに、何故、児童相談所は3年も花子さんと鞠子ちゃんを会わせないのでしょう?



花子さんと鞠子ちゃんのケースは特殊ではなく、児童相談所ではよくある話です。

「児童相談所の怖い話」の中にも、明らかな虐待がないのに、いきなり子供を連れていかれ、子供が薬漬けになっているケースが数例紹介しています。

父親が校長と教育論議し、校長の分が悪くなったので、校長が児童相談所に通告して、子供を学校から児童相談所に拉致し、そのまま6年も会ってないケース。

小児科に入院していた子供に、通常ありえない菌が出たのを病院は、何の調査、検証もしないで、母親が子供を感染させたと児童相談所に通報し、そのまま拉致されたケース。

子供の栄養状態が悪いので、入院を勧められ入院したが、一向に改善しないため、母親が主治医に転院させたい旨を伝えたら、「入院の必要な子供を無理やり動かそうとしている。」と児童相談所に通報し、子供を拉致したケース。

etcetc


児童相談所では、子供が「家に帰りたい」と泣くため、おとなしくさせるため薬を飲ませています。

花子さんは、自分が精神科の薬を飲んでいるから、子供も飲まされているのでは、と言っていましたが、そんなことは関係なく児童相談所に拉致された子供は薬を飲まされています。

子供が薬を飲んだらどうなるか?感情が育たなくなります。

児童相談所から子供を取り戻した親は、わが子の無表情な顔と目をみて驚きます。


児童相談所に逆らうと「反省していない」と言われ、子供を返してもらえなくなるので、何年も児童相談所のいいなりになり、やっとの思いでわが子と一緒に暮らせるようになっても、児童相談所の目が怖く、わが子を叱ることも躾けることもできなくなります。



児童相談所に拉致されて、親と何年も離れ離れになった子供がその後どうなるのか?



・・・・・・・・・・


児童相談所こそ、子供を虐待しています!パンチ!

子供の未来を潰さないでください!爆弾