アラフォー婚活を成婚へ導く

婚活カウンセラーのKYOKOですひらめき





恋人、夫婦において

ふたりの関係を良好に保つには


他人を変えることは出来ない

過度に相手に期待しすぎない


この2つを意識するだけで

大分ラクになります



相手にこうしてもらいたい

相手がしてくれたらいい


と期待ばかり膨らませ


結果相手が自分の思い通りにならないと

気分が悪い、イライラしてしまう



なんで?やってくれないの?

なんで、変わってくれないの?


勿論、ふたりの関係をよくするために

話し合って変えていこうと決めることもある



話し合ったのに、

相手が変えなかった・・


ガッカリ・・なんで!!


と不満に思う



長い目で見ていきましょうよ

相手だって変えようと

努力しているかもしれない

でも忘れることもあります



もし相手が変わってくれたら

感謝をちゃんと伝えましょう



変わってくれて当然じゃないです

長い間積み重ねてきたお互いの人生



簡単には変われない

簡単には変わらない

過度に期待しない



それでも相手が変わってくれたら

嬉しいじゃないですかひらめき