アラフォー婚活を成婚へ導く

婚活カウンセラーのKYOKOですひらめき

 

 

image

 

 

男女関係、恋人関係、夫婦関係

 

 

価値観が違うからうまくいかない・・

 

 

って言葉がありますが、

確かにそうかもしれません

でも、ちょっと考え方を変えてみましょう

 

 

そもそも他人の二人

価値観が違って当たり前なんです

 

 

異なる相手の価値観を

あなたが受け止められるか?

あなたが許容できるか?

 

 

価値観が異なる中で共に過ごすには

時に相手に意見しなければいけない

 

 

我慢しすぎたり、自分の意見を言わないのは

後々あなたが苦しくなります

 

 

関係を作る上で、自分の意見を伝えるのは大事

 

 

そして、あなたが

「自分は正しい。あなたが間違っている」と

思い込みが強すぎないか?

 

 

相手の価値観を受け入れることを

そもそも自分が認めていない・・・

 

 

それでは上手くいきません

 

 

また、相手に自分の理想を求めすぎて

期待を勝手に大きくしている

 

 

これは、相手も疲弊します

 

 

そんなとき

逆の立場になってみましょうね

相手の気持ちになってみましょう

 

 

お互いを受け入れること

言い合いになったら

ちゃんと仲直りすること

 

 

それが価値観の違いを受け入れて

二人の関係性をも強くするものになりますハートのバルーン