ノクターンの楽譜 | 愛LOVEピアノ〜大人初心者のピアノとバイオリンの練習日記

愛LOVEピアノ〜大人初心者のピアノとバイオリンの練習日記

突然の神のお告げ(?)で2019年2月、36歳で始めたピアノ。バイエル1番からレッスンスタート。日々練習に励んでます。そして大人になってから再開したバイオリン。音楽って最高!

ノクターンの楽譜がめちゃめちゃカッコええ😍



初めてのパデレフスキ版です💕



これはテンション上がりますね〜⤴️

しかも、パデレフスキ版って見やすい!!

1段に2〜3小節しかないから、ちょっと弾いただけで、めちゃめちゃ進んだ気になるのもイイ!



目標は1日1ページ譜読み。



目指せ5日で譜読み完了!(譜読みめっちゃ遅いのに自分にいらぬプレッシャーをかけるやつ)



週末にめちゃめちゃ頑張れば可能な範囲かな…?



別れの曲に比べたら、ノクターン1番はめっちゃ弾きやすいです♪右手に1音しか弾かなくていいから譜読みがしやすい!



ところにより2音とか多くて3音とか弾く所あるけど、全然辛くない量♪



興奮して今朝は朝練もしちゃいました。



いけそうな気がする〜♪