人に言わなくても自分に言えば十分に働くのが言霊 | angelsmind  ~ 幸せは自分の中に ~

angelsmind  ~ 幸せは自分の中に ~

不思議世界(スピチュアル世界)住人の日々の出来事をつづります。
幸せへ近道しませんか?soul navigator psychonaut hirocoのブログ







 大きい写真ですみません。

でもね、なんか、きれいだなぁ。。。と思いまして大きいままアップしてみました。

あっ、これ、セントラルパークの好きな場所なのです。


良く聞かれることで、「瞑想が上手にできないなんです」

はい、私も瞑想は苦手です。

だって。。。瞑想してる~~って思っているだけでも瞑想という事を考えてると思うから。

瞑想を感じたいと思うことでそれも何かを思っているでしょ?


だったらですね、、、

何か一つの事に集中している時が瞑想に近いと思います。

料理をしていて何かを綺麗に切ろうとか。

お洋服のコーディネイトを考えてる瞬間とか。

後は本当の静寂の中にいる時だと思うのです。


出来るだけ身近な事で自分に習慣づけしてそれを続ける。

それが瞑想を自分の身近にするコツだと思う。

まずは気楽にやることでしょうね。

楽しくないと続かない。


 よく言霊を利用しようとしてお友達に話したりするでしょ?

「言霊だからね~~」なんて。

別にそれって第三者に言わなくても独り言OKなのよね。

逆に人に言うと

「そんなlこと起きるはずないじゃん」なんて否定されちゃって

自分の言霊に自身が無くなって。。。言霊パワーが発揮できなくなると思うのです。


言霊は自分に返ってくることだから、自分へ伝えておけばいいのだと思う。

友達がどう言おうが、あなたはそれが希望でしょ?

だったら、それが揺るがないように自分に言い続ける事です。

友達に言われて揺るぐなら。。。それ、本当に欲しいものじゃぁないから。

本当の希望は揺るがない。

だからそれを言霊にした瞬間から本当になるように動く。強い希望と信念でね。

言霊の導きを素直にきければなのですが。。。。


最初の写真は本当はこんな場所。

なぜか。。。あの写真だけ背景がぶれた。。。