やっと整形外科受診 | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちはうさぎ

 

 

 

 

曇り空の東京とはいえ、蒸し暑い一日でしたあせるあせる

 

昨夜から右のお尻から足の付け根にかけての痛みが悪化バツブルー

 

今日は午後から整形外科を受診してきました

 

いつもの仲良しのお鮨屋さんの知り合いのDr.が

 

タクシーで往復1万円かかる距離にいますが

 

私の仕事上、地元の整形に受診すると

 

こんなにたくさんの病気を抱えていることがダダ漏れになるので

 

わざわざ遠いところを選びました照れ

 

私もそのDr.とは少し面識はあったので緊張することもなく

 

診ていただけましたウインク

 

レントゲン上は骨折もなく、骨への転移もなく

 

おそらく中臀筋と梨状筋の炎症によるものだと。

 

でも時々足先も痺れたりするので腰椎と骨盤のMRIを

 

別の病院に予約してくれて、さっき撮ってきましたおねがい

 

その日に撮れるなんて素晴らしい・・・・ハート

 

結果は来週。

 

なので今日整形を受診したからといって

 

歩く速度も変わらないし、痛みも変わらないけど

 

精神的にとても楽になりましたおねがい

 

この仕事は寝たきりの患者さんの処置やケアなど

 

腰に負担がきてしまうので

 

急変でバタバタしてもこれからは腰に負担のないよう

 

注意しながら仕事をしなければもう若さだけで

 

乗り切れない年齢になったことを改めて自覚ショボーン

 

 

 

体の平行移動にもズキンと右足の付け根に痛みが

 

来る感じですがなんとかキッチンには立てて

 

ごはんは作れていますチョキ

 

 

 

 

 

 

作れていると言えるほどのものじゃないですが

 

昨夜は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚バラとニラもやし卵炒めスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茄子の煮浸しスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷奴の山形だし風スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷麺スター

 

 

 

 

麺は一人前を半分ずつ

 

トッピングが多いので十分ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が主役かよくわからないメニューになってしまいましたが

 

少しは茶色メニューを脱した感じニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

明日から久しぶりの3連休口笛

 

色々と家の片付けやら、いつかはやらなきゃいけない断捨離

 

本当はやりたいけど痛みがあるので

 

今月末の13回忌を無事に終わらせることを優先して

 

静かにしてようと思いますニコニコ

 

 

 

連休明けたら梅雨も明けそうな東京晴れ晴れ晴れ

 

お子さんたちは夏休みに入るんですよね

 

コロナから解放された久しぶりの夏休み浮き輪波カキ氷花火

 

どうか体調に気をつけてお過ごしくださいね

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク