娘と孫のバースデーホームパーティ | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちはうさぎ

 

 

今日は灼熱地獄の東京滝汗

 

東京よりもっと暑かった地域もありましたよね

 

大丈夫でしたか?

 

 

 

こんな日の自転車での訪問、危険です汗うさぎ

 

信号待ちで背中がジリジリと音がしそうな感じショボーン

 

自転車では腰も足も痛みはないのに

 

歩くと痛いお尻と足の付け根真顔

 

再発や骨への転移は強く否定されたので

 

坐骨神経痛なんでしょう驚き

 

経過が長いのですが、元々痛かった左は1ヶ月ほどで

 

一旦は治ったのでこの右足の方も1ヶ月ほど様子見たいと思います

 

 

 

 

土曜日は娘と姫ちゃんバースデーパーティお祝いケーキ

 

スタッフも2名ほど呼んで昼飲みしました生ビール生ビールシャンパンシャンパン

 

娘も姫2も同じ7月生まれクラッカークラッカークラッカー

 

実際の日にち的には少し早いのですが

 

遅くなるよりいっかってことで笑

 

 

 

 

 

 

 

 

生ハムメロンスター

 

生ハムとブラータチーズとキャビアもどき乗せスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャロットラペスター

 

もずくとトマトと茗荷の酢の物スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラカップに入れると取りやすいし

 

洗い物も少なく

 

とっても便利ハート

 

盛り付けはめんどくさいんですけどねもやもや

 

 

 

 

 

 

煮込みハンバーグ(1kg分)スター

 

 

 

 

 

 

ホタテとタコのマリネスター

 

 

 

 

 

 

 

いカフェスター

 

 

 

 

 

 

メインはサムギョプサルスター

 

 

 

 

 

 

早く始めようよ〜って感じの姫たちチュー

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンの写真を撮るのを忘れましたが

 

今回は先日の私のバースデーでいただいた

 

通称スペードというアルマンドブリニャックのゴールドを

 

あけちゃいましたてへぺろ

 

MOETとは違いまろやかでした

 

 

 

 

 

最後は

 

 

 

 

特注のスクエアケーキお祝いケーキ

 

フルーツ大盛りでお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の夏はコロナが蔓延で

 

スタッフを呼ぶことができなかったことや

 

家族でやった時は私はまだがんが発覚していなかったなあとか

 

色々と思い出すと

 

この日を迎えられたことは奇跡に近いのかなあと汗うさぎ

 

こうして料理を振る舞えることに

 

感謝ですお願い

 

腰も足も痛いけど、立ってるだけや座ってる時は痛みはなく

 

歩くときだけです

 

これからもみんなの笑顔のために

 

体調を気遣いながら決して油断することなく

 

毎日過ごしていければいいなあと思ってます照れ

 

 

 

 

 

 

今は患者であり看護師であり

 

どちらも私には変わりなく

 

私は私らしく生きていきたいなあと

 

私の血を受け継いでいる子たちを見ていて

 

そう思いました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も明後日も猛暑続きのようです

 

また大雨の地域の方も早めに備えてくださいね

 

暑さでも大雨でも

 

命は一つ

 

守ってください

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで呼んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク