恒例金曜日の冷蔵庫整理ごはん | 看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

看護師だって癌になる!! angelsmegurinのブログ

2022年8月、子宮頸がんステージⅢ-C2の宣告を受けた現役看護師の闘病日記です。
それ以外にリウマチ、間質性肺炎、慢性腎臓病とも闘っています

 

 

こんにちはうさぎ

 

 

 

 

今週初めからひき始めた風邪は悪化してきてるようですショボーン

 

なかなか咳が止まらず、昨夜は38度まで熱が出てしまい

 

かなり寝苦しく、寝たと思っても咳で起きるを

 

繰り返してましたゲホゲホ

 

咳って1回2〜7kcal消費するんですよねガーン

 

腹筋も痛いし肺や気道も痛いです泣くうさぎ

 

 

 

最初にひいたいっくんは治ってますけどね真顔

 

私は間質性肺炎があるので単なる風邪でも重症化しやすいんだろうと

 

思います

 

間質性肺炎になってから風邪をひいたのは初めてなので

 

こんなに風邪って辛いものなのかと思い知らされましたショボーン

 

38度以上の発熱なんて5年以上前ですね〜ガックリ

 

今は平熱に下がってますし

 

今日もいいお天気でお出かけ気分ですが家でゴロゴロしますウインク

 

 

 

 

 

 

昨夜は金曜なので恒例の冷蔵庫整理メニュークラッカークラッカークラッカー

 

咳き込みながらでもおうちごはんは作ります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜の天ぷら盛り合わせスター

 

ごぼうのかき揚げ、なす、人参と玉ねぎのかき揚げ、ピーマン、椎茸

 

ちくわ、なめこ

 

結構な量になりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

昨日の小鍋もありあわせのものだけをぶっ込んでガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくね鍋スター

 

冷凍の軟骨入りつくねとキャベツ、えのき、なめこ、ごぼう、ねぎ

 

醤油ベースの和風だしでいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締めは新潟のへぎそばと山形の自然薯スター

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

ごぼうかき揚げスター

 

 

 

 

人参と玉ねぎのかき揚げスター

 

 

 

 

 

 

なめこスター

 

 

 

 

 

 

 

最後はおつゆが少なくなったところにとろろスター

 

わんこそば的にちょこっとずついろんな味を楽しみましたハート

 

ただ鼻づまりがひどく、へぎそばのふのりの香りを感じることが

 

できずに残念です笑

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後ぐらいから悪寒が始まり

 

熱が出た感じですゲッソリ

 

具合悪いと言っても食べられているしビールも飲んでいるので

 

元気です笑

 

腎機能も悪いので薬があまり飲めずキレが悪い感じえーん

 

本来は明日の日曜は、当番で出勤だったんですが

 

行けなくはないけど無理しないように他のスタッフに

 

変わってもらいましたお願い

 

この土日でしっかり治したいと思いますベル

 

 

 

 

 

今年は10年に1度と言われる量の花粉が飛ぶらしいので

 

花粉症の方は大変だと思います泣くうさぎ

 

またこの朝夕と昼の温度差のあるこの季節は体調崩しやすいので

 

みなさんも気をつけて素敵な春をお過ごしくださいねラブラブ

 

 

 

体調崩した私が言っても何の説得力もないですが・・・・笑

 

 

 

 

 

音譜今日も最後まで読んでいただきありがとうございます音譜

 

see youキスマーク