散策好きが創る植物性のお菓子myfeeling.

 2月11日


こんにちは!
昨日から少し暖かくなって、
今日の朝日も力強くて、
そろそろ三寒四温に突入したかな、、

とか考えながらマフィン焼いてました。


本業あるので、お菓子作るのは、夜中か早朝。誰もいない時にキッチンに立つのか好き。


お菓子のレシピを考えてノートに書いてる時間も好き。


作った後の洗い物してる時間も好き。
結局「食」と関わってる時間がとても好きなのだ。





今朝作ったレモンとみかんのマフィン


今日はレモンを搾り、みかんは酵素ドリンクにつけてて出来上がった後のミカンを撹拌させて冷蔵保存していたのを使った。ミネラルもたっぷりだし、甘味に深みが出る。




グルテンフリー

乳製品不使用

玉子不使用

白砂糖不使用



レモンや材料も全てオーガニック。

オーガニックで作ると材料費が上がりますが、それだけで丁寧に作るし大切にするし、生産者さんの「愛」も沢山入ってるし、、



エネルギー高いマフィンになるの、間違いないもんね♪








とかとか、考えながら作ってた午前6時頃の様子。




お知らせ




植物性のお菓子をこの春(予定)オンライン販売しますので、もう少しお待ちください。