モヤる妻と気づかぬ旦那。夫婦の会話でモヤッとするのはコレが原因だった! | 子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

『自分の子育てが不安』『すぐ周りと比べちゃう』『可愛い我が子を育てにくいと思う自分は変』・・・そんなイライラガミガミママを卒業したいあなたへ、子育てが100倍楽しくなる秘訣をお届け!
大阪市鶴見区・城東区を中心に活動している、小1&年少の男の子兄弟の母です。

数あるブログの中から私のページをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

日本キッズコーチング協会認定エキスパート

ISD個性心理学協会認定インストラクター

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

 

 

ガミガミイライラママを卒業したいあなたのための

《子育てを100倍楽しむ幸せコーチング》

 

宮本まどなです。

自己紹介はコチラ

 

 

 
 
 

 

 

毎週金曜日朝10時、


ゆめのたね放送局大阪スタジオから

お届けしている


【キラッと子育て★まどナビ】❤️

 

 

 


⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡今週は再放送。





旦那さんとの会話でモヤッとするのは

これが原因だった!

男性脳と女性脳のヒミツを解明✨




引き続き、



自分と家族を幸せに導きたい女性のための

オンラインカレッジ『女神カレッジ』学長

桑原なおこさんとお届けします💕








女神カレッジの授業は、



義務教育や高校、大学では学ばないけれど

日本に生きる女性として

知っておきたいことが満載✨







今年は私も講師として

【子どもの自己肯定感アップ】について

お話する機会をいただいたんですよ〜🎵









そんな女神カレッジの授業の中でも、


男性脳と女性脳のお話は

めーーーーーっちゃ面白くて!!!









おうちで旦那さんと話してて、





「私の話全然聞いてくれない。

 もういい!!👹」




「今そう言ってほしいんじゃなくてさ、、」





って一回でも感じたことのある方には

ぜひ聞いてほしい👍







ぜひ10日(金)10時に⁡⁡⁡

お耳にかかりましょう👂✨⁡⁡


⁡⁡

⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

 

 
 
 

 

 
 
ラジオは“ながら”メディア。
 
 
家族を送り出したあとホッと一息つきながら、
お仕事や家事をしながら、
そのおともにしていただけたら嬉しいです。
 
 
 
 
金曜日朝10時になったら、
 
下のバーをクリック

→【関西チャンネルを聴く】からどうぞ💕

 

 

 

 

 

 

 

子育てって、本当はとっても楽しいもの❣️

 

 

 

最初は、生まれてくれただけで奇跡で、

元気でいてくれればそれでいいって思ってた。

 

 

 

でもいつからか、

 

「もっと◯◯させたい」

 

っていろんな親の欲や希望が出てきて、

子どももそれに応えようと頑張っちゃう。

 

 

 

その過程で、

 

親は子を思うあまりに

自分の考えを押しつけてしまったり、

失敗をしないように誘導してしまったり。

 

 

 

逆に

子は親を思うあまりに

自分の気持ちと違っていても我慢してしまったり。

 

 

 

お互いに距離が近すぎて、

うまくコミュニケーションが

取れなくなっていくことも多いと聞きます。

 

 

 

お互い思い合っているのに、

そうやってすれ違ってしまうのは

すごく悲しい😢

 

 

 

だから、

親は子を信じて

必要以上の手出し口出しはしない。

 

 

そしたら子も自分が認められてると感じて

自信ができて、

失敗も糧にできて

前向きに進めるようになるんです✨

 

 

 

 

親が手出し口出ししなくても

子どもが自分で道を切り拓いていける力を

養ってあげませんか?

 

 

 

 
▼そのコツはこちらをタップ▼
 
 
 

 

 

▼ご提供メニューの最新情報はこちらのバーをポチッ👆▼

 

 

ちょっとしたご質問もお気軽にどうぞ💕

 

 

 

 

 

公式LINEでは

おうちでできる簡単子育てコーチングについて

配信しています!

 

0〜6歳のお子さんがいるママさんはぜひ

プレゼントゲットしてくださいね✌️

 

 

▼ポチッと押してプレゼントをもらう❣️▼

 

image