カッコ良くいたい子のやせ我慢。 | 子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

『自分の子育てが不安』『すぐ周りと比べちゃう』『可愛い我が子を育てにくいと思う自分は変』・・・そんなイライラガミガミママを卒業したいあなたへ、子育てが100倍楽しくなる秘訣をお届け!
大阪市鶴見区・城東区を中心に活動している、小1&年少の男の子兄弟の母です。

数あるブログの中から私のページをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

日本キッズコーチング協会認定エキスパート

ISD個性心理学協会認定インストラクター

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

 

 

《自分らしさ》を輝かせるおやこ育てコーチ

宮本まどなです。

自己紹介はコチラ

 




 

 

 



周りからよく見られたい、



優等生でいたいという気持ちの強い子が

います。






プライドも高くてできない自分は許せない、



できない自分も見られたくない。






我が家の6歳長男も

これなんですよね〜







一昨日の豪雨のあと一気に気温が下がった

昨日の大阪。





「どうする?上着着る?」




って聞いても




「大丈夫大丈夫〜」




って言うのでセーターで登校。





そして夜お迎えに行ったら

なんだか顔色が悪いの。





どうやら、やせ我慢してたみたい💦






聞いたら、



「寒いって言うのなんかカッコ悪いし

 上着とセーターどっちも着てる子

 いないし」



とのこと。






そっか、わかる。



ママもそういう時期あったよ。






寒いけど

スカートは短くしたかったから🤣、



指定の短い靴下をめいっぱい伸ばして

ソックタッチでとめてたな〜(懐)






でも、



寒さの感じ方はひとりひとり違うこと、



寒いって言うのは

全然カッコ悪いことじゃないよ、



って伝えました。






明日からはセーターと上着セットで

着ていくみたい🤭






性格的にいつもかっこよくいたい子は

外で頑張っちゃいがちでもあるので、 




我慢してないかな?



頑張りすぎてないかな?




って気にかけてあげるのが大事だなって

感じたできごとでした😊





似たような子いるかな?















 

一緒に過ごす時間が増えてもイライラせずに

"見守る"関わりができるようになる

 

キッズコーチング👦👧

 

 

 

 

指定日開講の他に

 

リクエスト開講も受け付けています🥰

 

 

 

ぜひお気軽にメッセージくださいね☺️

 

 

 

▼詳しくはこちらの画像をポチッ👇▼

 

 

 

 

 

 

▼ちょっとした質問もお気軽にどうぞ💕▼

 

 

 

公式LINEでは

おうちでできる簡単子育てコーチングについて

配信しています!

 

0〜6歳のお子さんがいるママさんはぜひ

プレゼントゲットしてくださいね✌️

 

 

▼ポチッと押してプレゼントをもらう❣️▼

 

image