モデルナ打った主人の副反応キロク。 | 子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

『自分の子育てが不安』『すぐ周りと比べちゃう』『可愛い我が子を育てにくいと思う自分は変』・・・そんなイライラガミガミママを卒業したいあなたへ、子育てが100倍楽しくなる秘訣をお届け!
大阪市鶴見区・城東区を中心に活動している、小1&年少の男の子兄弟の母です。

数あるブログの中から私のページをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

日本キッズコーチング協会認定エキスパート

ISD個性心理学協会認定インストラクター

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

 

 

《自分らしさ》を輝かせるおやこ育てコーチ

宮本まどなです。

自己紹介はコチラ

 

 

 


 

 ⁡

⁡主人、モデルナ2回めも終わりました🙌



個人的な備忘録(私は2回めまだ)と、⁡

これからの方の参考になれば😊⁡







40代男性、既往なし。⁡


ちょっとおなかが弱めです。⁡



⭐1回目⁡


午前中接種。⁡


その日の夜には⁡

接種した方の腕が上がらなくなってた。⁡


でも症状といえばそれくらい。⁡


あとは下痢あり。⁡

やっぱり弱いところにはくるのかな💦⁡


⭐2回目(4週間後)⁡

同じく午前中接種。⁡


日中は比較的元気に過ごしてたけど⁡

打って約10時間後、夜からしんどくなって⁡

横になる。⁡


翌朝は高熱(38℃台)のため会社休み、⁡

一日家で療養。⁡


この時点で食欲はあり、動けもする。⁡


夜になって熱も下がり、次の日は出勤。⁡


今回も下痢あり。⁡



本人いわく、⁡


/⁡

インフルよりはだいぶまし!!⁡

\⁡



ただ私の周りでは⁡

インフルより辛かったという人もいたので、⁡


感じ方に個人差はあります。⁡


2回めは打ってだいたい10時間後にくる、⁡

というのは周りでもよく聞いたので、⁡

予約の際はぜひ覚えておいて。⁡



あと、⁡

腕が上がらないっていうのは方向があって、⁡


前へならえみたいな方向なら⁡

上がるんだけど⁡

腕を曲げて横に肘を突き出すような形だと⁡

上がらないのよね😭⁡



だから、⁡


保育園にお迎えに行って⁡

子どもを自転車に乗せるとかはできたから⁡

それは助かった。🤣⁡




私はというと先日ついに1回目⁡

打ってきました💉⁡


午前中。


看護師さんが上手すぎて、⁡

針も細いし一瞬で終わったよ🙌⁡


夜はお風呂もOK、


一応アルコールはやめといた🤣🤣




腕は打って4時間後くらいから

じわじわ痛くなってきて、


夜はその腕が下にならないように

寝返り気をつけた👍




翌日午前中にはもうほぼほぼ痛みなし💕⁡




私はファイザーなので、⁡

また情報シェアしますね!⁡



















一緒に過ごす時間が増えてもイライラせずに

"見守る"関わりができるようになる

 

キッズコーチング👦👧

 

 

 

指定日開講の他に

 

リクエスト開講も受け付けています🥰

 

 

 

ぜひお気軽にメッセージくださいね☺️

 

 

 

▼詳しくはこちらの画像をポチッ👇▼

 

 

 

 

 

 

▼ちょっとした質問もお気軽にどうぞ💕▼

 

 

 

公式LINEでは

おうちでできる簡単子育てコーチングについて

配信しています!

 

0〜6歳のお子さんがいるママさんはぜひ

プレゼントゲットしてくださいね✌️

 

 

▼ポチッと押してプレゼントをもらう❣️▼

 

image