【ご案内】キッズコーチングってなに? | 子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

『自分の子育てが不安』『すぐ周りと比べちゃう』『可愛い我が子を育てにくいと思う自分は変』・・・そんなイライラガミガミママを卒業したいあなたへ、子育てが100倍楽しくなる秘訣をお届け!
大阪市鶴見区・城東区を中心に活動している、小1&年少の男の子兄弟の母です。

毎日、

自分なりに頑張って過ごしてはいるけれど・・・

 

 

✔︎ 我が子の成長が育児本やネット情報とずれていると不安

✔︎ つい、我が子をきょうだい同士やお友達と比べてしまう

✔︎ 我が子がだんだん手に負えなくなってきた

✔︎ 自分の子育てになんとなく不安がある

✔︎ なんだかずっとイライラしている

✔︎ 可愛い我が子のはずなのに育てにくいと感じる自分に罪悪感を持っている

 

 

 

こんな風に感じることはありませんか?

 

 

 

 

数あるブログの中から私のページをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

キッズコーチングエキスパート

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

 

キラキラおやこ育てコーチ

宮本まどなです。

自己紹介はコチラ

 

 

 

冒頭の質問にドキッとしたあなた。

 

 

「お子さんの個性を知って、未来へ活かす方法」を

 

キッズコーチング

 

の学びの中で

私と一緒に考えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメです

 

 

 

✔︎ 我が子への接し方にブレない軸がほしい

✔︎ 我が子のいいところは伸ばしてあげたい

✔︎ 毎日ガミガミ怒りたくない

✔︎ 誰かに話を聞いてもらって背中を押してほしい

✔︎ 我が子の自己肯定感を高めたい

✔︎ つい周りと比べてしまう

✔︎ 自分と我が子の性格の違いに悩んでいる

 

 

 

子育てママはもちろん、

子どもと関わることの多い教育現場やおけいこの先生、

キッズスポーツクラブのコーチなど、

今まさに選ばれている講座です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座では

 

「月齢の発達に合わせたアプローチ」

 

「個性を大切にして才能を伸ばす言葉がけ」

 

「行動心理に基づくしつけの方法」

 

についてお伝えしています。

 

 

 

ご自身やお子さんのタイプが分かると

毎日が断然過ごしやすくなりますよ!

 

 

 

 

お互いが「自分」について知り、認め合い、

これからの毎日をぐぐっとラクにするワザ。

 

 

私と一緒に学んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

私は元々、いわゆるバリキャリ。

 

 

医療業界の営業職として朝早くから夜遅くまで、

「ドクターや看護師さま方、その先にいらっしゃる患者さまのために」との思いで

毎日働いていました。

 

 

その「貢献したい・貢献できている」という自分の気持ちが

自己肯定感にも直結していたように思います。

 

 

 

そこから結婚、出産、保活。

 

 

我が子はもちろんかわいいけれど、

私にはやりがいのある大切なお仕事もある。

 

 

先生方とまたどんなお話をしよう?

覚えていてくださるかな?

 

 

 

なんて期待を胸に膨らませていた復職後、

上司から伝えられたのはなんと「戦力外」=担当施設なし。

 

 

 

ママってこんなに働きづらいのか・・・と厳しい現実に直面し、

外勤のはずなのに毎日ずっと会社にいて肩身の狭い自分。

 

 

家ではそのモヤモヤ、イライラで子どもたちに当たり、

寝顔を見ては謝る日々。

 

 

 

自己肯定感なんて、ほぼないに等しかった。

 

 

 

そんな時に出会ったのがコーチングでした。

 

 

 

これだ!!

これなら自分を変えられるかもしれない!!

 

 

直感的にそう思ったんです。

 

 

そこからいくつかのコーチングの学びを始めました。

 

 

そして出会ったのが

キッズコーチングだったのです。

 

 

 

キッズコーチングのお師匠と♪

 

 

 

私はなかなかの仕事人間で、

頭の切り替えも上手ではないので

仕事脳のまま子どもたちと向き合ってしまうことも多々ありました。

 

 

そうするとやはり「早く、早く」と気がいつも急いているので

子どもの小さな変化に気づけていなかったり

それで子どもがストレスを抱えてしまったり。

 

 

 

自分で勝手に考えた「“良い子”枠」に

子どもたちを無理に押し込めようとしていたんです。

 

 

ただ、自分が「“良い母”に見られたい」がために。

 

 

 

 

でも、キッズコーチングを受講して、

我が子のタイプや心の成長段階、一番響く声かけなどを

正しく知ることの大切さを実感し、

 

 

それまでより子どもたちをよく観察して

お話をしっかり聞くようにしたら・・・

 

 

 

それだけで

 

自分にも子どもたちにも心の余裕が生まれて

あれだけ荒れていたのが嘘のように治まったんです。

 

 

ただ自分や子どものタイプを知っただけで、ですよ!

 

 

 

 

 

 

キッズコーチングは

受講してすぐにお子さんとのコミュニケーションに活かせるので

とても喜ばれています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座内容

 

 

【2級】キッズコーチングアドバイザー資格認定講座 約6時間 ¥49,500(税込)

 

子育てや自分の仕事にキッズコーチングを取り入れたい、

キッズコーチングで起業したい方のために子育ての相談に応じたり、

アドバイスができるようになるための理論とスキルを学びます。

 

心の発達を7段階で理解する「ステップコーチング」、

生まれながらの個性を引き出す「キャラクターコーチング」を理解して、

診断やカウンセリングができるまでの知識を学びます。

 

講座を修了すると「キッズコーチングアドバイザー」の資格が取得できます。

 

 

 

【準2級】キッズコーチングサポーター資格認定講座 約3時間 ¥22,000(税込)

 

特に「キャラクターコーチング」を活用した「気質診断」をもとに

コーチングを行うことに特化した認定講座です。

気質診断票を使ってのタイプ診断を含めたセッションができるようになります。

 

講座を修了すると「キッズコーチングサポーター」の資格が取得できます。

 

 

 

【3級】キッズコーチング体験講座 約90分 ¥3,300(税込)

 

「ステップコーチング」「キャラクターコーチング」など、

キッズコーチング資格認定講座の内容の一部を体験できます。

 

 

 

 

 

 

年末までの講座日程はこちらからどうぞ!

 

 

 

お話しするご縁をいただけたら嬉しいです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちでできる簡単子育てコーチングについても

配信しています!

 

 

 

▼クリックしてプレゼントをもらう▼

 

image