コロナ休校中の過ごし方。 | 子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

子育てを100倍楽しむ幸せおやこコーチング・宮本まどな【大阪・オンライン】

『自分の子育てが不安』『すぐ周りと比べちゃう』『可愛い我が子を育てにくいと思う自分は変』・・・そんなイライラガミガミママを卒業したいあなたへ、子育てが100倍楽しくなる秘訣をお届け!
大阪市鶴見区・城東区を中心に活動している、小1&年少の男の子兄弟の母です。

数あるブログの中から私のページをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

日本キッズコーチング協会認定エキスパート

ISD個性心理学協会認定インストラクター

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

 

 

《自分らしさ》を輝かせるおやこ育てコーチ

宮本まどなです。

自己紹介はコチラ

 

 

 


 


コロナの影響で

小中合わせて40校が休校になっている大阪。




我が家も夏休み明けから

まさかのW休校&休園が続いています😭⁡



今まではあっても1日で再開だったのが⁡

今回はなんと1週間超え。⁡



行政や保健所のパンク状態が⁡

調査にかかる日数として如実にあらわれて⁡

います。⁡。




そして、



やはり感染してしまったお子さんと

そのお母さんお父さんのことを考えると

すごく心が痛みます。。



来週には落ち着いてほしいな、、⁡




我が家の休校中のスケジュールとしては、⁡


指定のアプリにアクセスして⁡

毎日午前中に30分オンライン授業。



国語、算数がメインかな。⁡






まだ1年生だから機械操作も手間取って⁡

出欠確認に10分以上かかるけどね🤣⁡


担任の先生も、⁡



時間なく心配も多い中⁡

いろいろ考えてくださっていて、⁡

横で見てても本当に頭が上がりません。⁡


夕方に学校からメール連絡があって⁡

そこで翌日どうなるかがわかる感じ。⁡


私も在宅仕事してるから⁡

かまってあげられなくてモヤモヤするけど⁡、



たまに👹母になりながら🤣⁡

お互いうまくやってます(はず)⁡。



外に行けないから⁡wii fitで運動したり、






大好きなポケモンぬりえを⁡

本見ながら正確にぬったり、





休校明けの授業内容もさらってみたりね。⁡


あともう少し。⁡

同じような状況の方、⁡

一緒にがんばりましょう!!⁡


 




 




 

一緒に過ごす時間が増えてもイライラせずに

"見守る"関わりができるようになる

 

キッズコーチング👦👧




指定日開講の他に


リクエスト開講も受け付けています🥰


 

 

ぜひお気軽にメッセージくださいね☺️

 

 

 

▼詳しくはこちらの画像をポチッ👇▼

 

 

 

 

 

 

▼ちょっとした質問もお気軽にどうぞ💕▼

 

 

 

公式LINEでは

おうちでできる簡単子育てコーチングについて

配信しています!

 

0〜6歳のお子さんがいるママさんはぜひ

プレゼントゲットしてくださいね✌️

 

 

▼ポチッと押してプレゼントをもらう❣️▼

 

image