2024/07/09 | 毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

ビーズ教室を主宰しています。
YouTubeで作り方動画も投稿してます(*^^*)
レッスンの事や制作の事。
そして私の日常も。
ハンドメイドで毎日を楽しく過ごしたい♪
ビーズ作りがもっと楽しくなるように、簡単なコツなども書いていこうと思います!

image

image

image

image

image

image

こんにちは😊
最近のレッスンはマクラメ三昧です♬.*゚
マクラメジュエリー✧︎マクラメ雑貨とヒモを結んで形を作るって楽しいですね♡
私はレッスン以外でマクラメフレーミングで石包みを楽しんでます🍀*゜

先日、ある生徒さんがヒモの長さを間違えて切ってしまってたのを完成まじかで気づきまして。
あちゃ〜となってる生徒さん。
この場合は、ヒモの予備があれば結び直すが一択なんですが、予備にそこまでの余裕がなく、ならばヒモを買い直すとなるんですね。
でもたまたま同じ色のヒモを結び直すほどでは無いけど私もってたんですよ。

途中で付け足して、それが目立つなら結び直しになります。とお断りをして付け足す方法をお伝えしてやってみたら
全く分からない!
こういう引き出し(インプットしたもの)があればあるほどいいなと思えました😊

たくさん作って経験値を上げていきましょう.•♬

#アトリエ香音 #アクセサリー教室 #ハンドメイド #大人可愛い #可愛いが好き #おしゃれさんと繋がりたい #高崎市ビーズ教室 #ビーズアクセサリー  #群馬県高崎市 #ビーズ教室  #アクセサリー作家 #アクセサリー講師 #アクセサリー好きな人と繋がりたい #40代女子 #50代女子 #60代女子 #趣味の時間 #大人のお稽古