好きな事をしたいから、その周りの事も受け入れる事、続ける事。 | 毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

ビーズ教室を主宰しています。
YouTubeで作り方動画も投稿してます(*^^*)
レッスンの事や制作の事。
そして私の日常も。
ハンドメイドで毎日を楽しく過ごしたい♪
ビーズ作りがもっと楽しくなるように、簡単なコツなども書いていこうと思います!

おはようございます☺
今日は朝から出てきました。
 
夕べ出てきたかったのですが、新しいPC(今は古いノートパソコンで書いてます)の
マイクがなくて今週のYouTubeの編集が終わらない問題を
夜帰宅した夫がLINEで息子と連絡を取りながらなんとかしてくれました。
分かりづらいですよね。
私は動画を撮りながら話していて、そのまま使うんですが
間違った言葉や聞き取りづらいなと思ったら声を後入れしてます。
 
image
少しずつ配置換えしながら使いやすく、心地いい空間を作っています☺
 
ノートパソコンはそのままカメラもマイクも付いてるので
今回買ったパソコンのモニターにそういう機能がないことを知らなかった。
知らなかった事がまず他人事ですね。
必要なのは動画編集すること、あと予算を伝えて息子に丸投げしたんです。
この時点で、頼むなら動画編集以外にも、zoomもするとか、編集の時に後で声を入れるとか
伝えて頼むべきなんですよね。
 
スピーカーが無かったのでイヤホンが嫌でスピーカーを購入し
マイク搭載のwebカメラを購入して届くのを待っています。
ここで、予算を超えてます。
まあなんとかなる金額だし
良い物が買えた!と思う私と、家族任せにしたから時間の無駄を作ってしまったし
家族に要らない事に巻き込んでしまったことに反省です。
 
家族のおかげで今日投稿できる予定です。
のちほど投稿します。
20年以上アクセサリー作りをしているので、当たり前に思っていたことを
初心者さん向けだから当たり前に伝えてしまっていましたが
ちゃんとここがコツ。
ここを知っていて欲しいと伝え方を変えていきます。
私のYouTubeは後半にコツや知識やアレンジを伝える事が多いです。
それを最初に伝えるようにし始めましたが、後半も見てくださいね<(_ _)>
 
そうそう、ノートパソコンで要らなくなったマウスパッドを全部処分しちゃったんですね。
今度はないと不便。
夫が仕事帰りに100均で買ってくるよと言ってくれたけど、気に入らないとテンション上がらないので
ネットで探してみようかな?と検索してたら
image
引用しました。
 
セリアで110円で、ウィリアム・モリスが!!!
「いちご泥棒」柄と迷ったのですが今回は「クレイ」で。
さっきメルカリを見たら送料がかかるから400円以上するんですよね。
セリアが行動範囲内にあって良かったです。
 
 
まぁ、今回は機械物とか、他社と比較する、こういう事に疎くなったなぁ・・・
やる気がなくなったのだろうか?
購買欲も好奇心はあるんだけど
面倒だなと思うことが増えてます💦
 
ここがアイディアが発展しないんだろうなと思う改善点でした。
同じような方もいらっしゃいますか?
 
まだまだ頑張れるはず。と鼓舞しなきゃな今朝は
Facebookに7年前にZoomでセミナーを受けた写真があがってきてました。
image
私まだ40代でした。
若いなから始まって💦、お二人は今も、更に右肩上がりで大活躍されてます♡
 
私はゆっくりですが、それでも私のペースで頑張っていこうと思えた今朝の出来事でした。
 
 
うーん、私の話っていつも長いんですよね。
長くなるから後でにしちゃうんです。
書くことも伝える事も大好き。(上手ではないでしょうがm(__)m)
ライティングの先生に「まぁ読める」と言われたのでそんな感じです。
実はこのアメブロの前に30代?からブログを書いてます。
FC2も長かったかな。
 
本当にきりがないのでこのあたりで。
今日もお読みいただきありがとうございましたクローバー
 
 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

YouTubeで初心者さんから楽しめる作り方動画を投稿してます

こちらもよろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

YouTubechannelはこちら↓

 

 

 

こちらもご紹介してます。

人気があります♡

 

image

 

普段は

丸カンで繋ぐだけだったり、テグスに通すだけなど初めてアクセサリーを作る方も

つくれるアクセサリーを提案しています。

ご希望がありましたら教えてくださいね(#^.^#)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

 

3月のレッスンスケジュール

レッスンメニュー・料金のご案内

生徒さんのご感想
ご予約・お問い合わははコチラから.

※48時間たっても返信の無い場合は、届いてない事も可能性があります。

その場合はお手数をおかけしますが、メッセージから再度ご連絡くださいませ。
指輪YouTubeで初心者さんから楽しんでいただけるアクセサリーの作り方動画をUPしてます。
YouTube動画はこちらから
指輪インスタしてます。
Instagram←クリックしてくださいね。
レッスンでお作りいただける作品などをご紹介しております。
フォローいただけると嬉しいですト音記号