年内最後のレッスンでした☺ | 毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

ビーズ教室を主宰しています。
YouTubeで作り方動画も投稿してます(*^^*)
レッスンの事や制作の事。
そして私の日常も。
ハンドメイドで毎日を楽しく過ごしたい♪
ビーズ作りがもっと楽しくなるように、簡単なコツなども書いていこうと思います!

今週も自宅レッスンとクスクシュレッスンの予定があったのですが

昨日お知らせしましたように孫とお嫁ちゃんのお世話に行くため

お休みさせていただきました。

快くご理解くださいました生徒さんに感謝ですm(__)m

 

本来ならせめて今週末のクスクシュレッスンまで終わらせてから

お世話にいくのだろうと思うのですが、外国人のお嫁さんで

事情があり親御さんが来ることも向こうで出産することもできませんでした。

 

こちらに迎えて出産も考えたし、お嫁さんも我が家での出産でもいいと言ってくれたのですが

息子の仕事が忙しく会いに来れない。

それでも安心して出産できるならいいとお嫁さん。

お嫁さんとは数回しか会ってないんですよまだ。

これから仲良くなっていく段階。

この夏休みに数日お泊りしてくれましたが

なんと我慢強い、しっかりしたお嫁さんなんだろうと感心しました。

 

出産は本当にわかりませんね。

初産は遅れやすいものと思っていましたので息子たちからの連絡では

12月初めに計画出産になりそう。とのことでした。

こんなに早く出産になるとは。

初めての出産で息子しかしらない土地に引っ越したばかり、

私のわがままでお休みさせていただきましたm(__)m

 

ということで

週末のレッスンが年内最後のレッスンになりました。

お1人がお仕事になってしまったので、マンツーマンレッスンでした。

私のお教室では一番古い(* ´艸`)クスクス

元々はイベントのお客様でしたKさんです♡

 

この日はビーズレーシングアクセサリーディプロマ講座の作品を

セットで付けてきてくださいました♡

白い透かしのモチーフがさわやかですね音符

image

 

Kさんはチェインメイルが終わり、満を持して「マクラメジュエリー」に進んでいます。

クスクシュレッスンはマクラメジュエリーから始める生徒さんが多くて

Kさんは何名の認定取得された生徒さんを見ていたのでしょう。

 

ある時難易度が高くなる作品を目の当たりにして、私には作れないと思う。と

おっしゃいました。

 

お話してると作ってみたい気持ちがあるのがわかりました。

Kさんも手芸大好きなんです。

なんでも作ってみたい私と一緒なタイプ♬

 

チェインメイルジュエリー認定講座が終わったら自宅レッスンでマンツーマンレッスンから

初めてみませんか?とお話しまして、そこから始めることに。

 

image

 

【楽しいです~!】

【みんなが楽しいっていうのわかります~♡】

【宿題も楽しかったですよ~☺】

 

楽しいが溢れてますキラキラ

どんどん進んでいきますね。

 

1月のレッスンまでにこの作品が完成してるんじゃないかなと思います。

 

 

ちなみにKさんが付けてくれてるビーズリングも私が10年以上前に作ったものだそうです。

この色合わせは私だなと、私も思いました☺

 

これも本当に簡単なんです。

簡単可愛いアクセサリーが今も昔も大好きです♪

これもYouTubeに投稿しようと思います。

来年になってしまうかもですが

楽しみにしててくださいね♡

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

 

YouTubeで作り方動画を投稿してます

こちらもよろしくお願いしますピンクハート

 

 

最新の投稿した作品です

 

 

 

 

YouTubechannelはこちら↓

 

 

 

こちらもご紹介してます。

人気があります♡

 

image

 

普段は

丸カンで繋ぐだけだったり、テグスに通すだけなど初めてアクセサリーを作る方も

つくれるアクセサリーを提案しています。

ご希望がありましたら教えてくださいね(#^.^#)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

 

11月のレッスンスケジュール

レッスンメニュー・料金のご案内

生徒さんのご感想
ご予約・お問い合わははコチラから.

※48時間たっても返信の無い場合は、届いてない事も可能性があります。

その場合はお手数をおかけしますが、メッセージから再度ご連絡くださいませ。
指輪YouTubeで初心者さんから楽しんでいただけるアクセサリーの作り方動画をUPしてます。
YouTube動画はこちらから
指輪インスタしてます。
Instagram←クリックしてくださいね。
レッスンでお作りいただける作品などをご紹介しております。
フォローいただけると嬉しいですト音記号