公式LINEからハンドメイド起業の質問受付中です | 毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

ビーズ教室を主宰しています。
YouTubeで作り方動画も投稿してます(*^^*)
レッスンの事や制作の事。
そして私の日常も。
ハンドメイドで毎日を楽しく過ごしたい♪
ビーズ作りがもっと楽しくなるように、簡単なコツなども書いていこうと思います!

今日は娘の車のエンジントラブルから始まり

ました。

風邪で数日お休みしていた娘。遅れるわけにはいきません。当たり前ですが。

 

私の車で先に行かせ、今我が家納車が遅れに遅れてるため、夫が私の車で

通勤してるんですね。

勝手に娘を送り出したのを見た夫は半分パニック((´∀`*))ヶラヶラ

 

なんとJAFを呼ぶとか言い出す車系のサラリーマン(爆笑

お隣さんの車にバッテリーを繋いでもらって事なきを得て時間通りに出勤していきました。

 

が、笑い話はここまでで、本来娘遅番だったんです。

体調不良を心配してくださった園長先生のご配慮で普通番になりました。

もし遅番で主人がいなかったら私はバッテリーと気付いたかな?無理だろうな。

JAFを呼ぶ事も出てこないな(私JAF会員ですが呼んだことありません)

 

きっとよくしていただいてるご近所さんの所に飛んでいくだろうな。と

思います。

 

聞ける、助けてもらえる、サポートしてもらえるって思う人がいると心強いですよね。

 

私はハンドメイド起業して9年目になりました。

順調だね~とか、すごいよね。と言っていただきますが

最初から起業塾に入ってましたし、途中、ビジネスコンサル、お教室コンサルと

サポートを受けての今があります。

かなり自己投資してます。

 

私の生徒さんが副業や本業としてスタートされてる方が多いのも

私が勝手に背中を押すので、その気になりました。とおっしゃる方も。

レッスン中に、ここまで作れたら仕事にできるのにと思うとつい話しちゃうんですよね。

もちろんレッスン中なので、レッスン代のみです。

 

その話をコンサルの講師に話すと、コンサルは別にして

最低5000円はもらってください!!と言われ始めたのがコロナ前です💦

 

多分、お教室先生が楽しいし、満足してるし、それでいいと思っていたんです。

 

が、YouTubeをするようになったら、起業の質問などをいただくようになったり

どうしようかなと思案中なんです。

どうしようかなとは、頑張りたい方を応援したい。

 

生徒さんとのおしゃべりの一環でコンサルしてたんですが、みなさん前に進まれてます。

私が習ってきた事や私自身が通ってきた道、そして生徒さんたちも、

他の方々も先に進んでる実績がある。

 

頑張りたい方に少しでも前に進む初めの一歩をお伝えしていくのも大切な事だと思い

YouTubeでたまたまアクシデントで委託販売について話した事がきっかけで

公式LINEから質問にお答えしてます。

お1人一回のお返事になります。

 

聞いてみたいことがありましたらぜひ下記のLINEからお願いします♡

※今回は年末お嫁さんとお孫ちゃんのお世話があるので、11月15日までの期限付きです

友だち追加

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

 

YouTubeで作り方動画を投稿してます

こちらもよろしくお願いしますピンクハート

 

 

最新の投稿した作品です

 

 

 

 

YouTubechannelはこちら↓

 

 

 

こちらもご紹介してます。

人気があります♡

 

image

 

普段は

丸カンで繋ぐだけだったり、テグスに通すだけなど初めてアクセサリーを作る方も

つくれるアクセサリーを提案しています。

ご希望がありましたら教えてくださいね(#^.^#)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

 

10月のレッスンスケジュール

レッスンメニュー・料金のご案内

生徒さんのご感想
ご予約・お問い合わははコチラから.

※48時間たっても返信の無い場合は、届いてない事も可能性があります。

その場合はお手数をおかけしますが、メッセージから再度ご連絡くださいませ。
指輪YouTubeで初心者さんから楽しんでいただけるアクセサリーの作り方動画をUPしてます。
YouTube動画はこちらから
指輪インスタしてます。
Instagram←クリックしてくださいね。
レッスンでお作りいただける作品などをご紹介しております。
フォローいただけると嬉しいですト音記号