第4日曜は「クス・クシュ」さんレッスンの日・その2 | 毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

ビーズ教室を主宰しています。
YouTubeで作り方動画も投稿してます(*^^*)
レッスンの事や制作の事。
そして私の日常も。
ハンドメイドで毎日を楽しく過ごしたい♪
ビーズ作りがもっと楽しくなるように、簡単なコツなども書いていこうと思います!

 

昨日の続きとなります。

 

*香音*オリジナル「アソートコース」のビーズ刺繍のバッグチャームが

完成したMさん。

 

image

この日はアソートコースのチューブクロッシェのバングルを付けてきてくれましたラブ

お洋服のアクセントにしていただてます。

嬉しいですラブラブ

 

完成したバッグチャーム!

image

可愛いですよね。

 

 

 

この作品はきっちりかっちりさせてよし、なんですが、ゆるくした方が

可愛いと思っているので、生徒さんたちにはそのようにお伝えしてますニコニコ

 

 

 

これに付属のバッグチャーム金具を付けて使っていただけます。

長い紐やチェーンを付けてペンダントにしてもいいですねウインク

 

まだ時間があったので

最終課題の2WAYのロングネックレスに入りました。

 

「アソートコース」は6種類9点の作品を作っていただきます。

宿題ありの9回レッスンです。

しっかり覚えていただくためにチューブクロッシェのバングルを

1~2回余分にレッスンされる方もいらっしゃいます。

その時は別途レッスン代をいただきますm(__)m

 

 

image

 

Kさんはチェインメイルレッスン2です。

ヨーロピアンフォーインワンのビブネックレス

Le.2 ヨーロピアンフォーインワンのビブネックレス

※お写真お借りしました。

 

ゴージャスなネックレスです。

Tピン、9ピンの正しい使い方も習います。

 

image

この日はブルー系のお洋服にマクラメフレーミングアクセサリーディプロマ講座

レッスン1の 「3本始まりフレーミングペンダント/ラピスラズリ 」がとてもお似合いです♡

 

チェインメイルは

プリング(丸カン)を組み合わせてチェーンを編んでいく技法です。

 

スタイリッシュな編地でたくさんのスキルアップキットがあり

お仕事に付けていけるデザインも多いのではないかなと思いますラブ

 

 

チェインメイルの講座の詳細はコチラから↓

 

 

桜桜桜

 

クスクシュレッスンのお楽しみはもう1つ

レッスン後のベジランチとスイーツセットナイフとフォーク

 

image

すみません!私が写っちゃってますね。いやだわびっくり

 

オーナー加代ちゃんがしっかり感染予防対策をしてくれてる事を見てるのもあり

今はここでランチをいただくのが唯一の楽しみですルンルン

 

image

葉玉ねぎと梅のスープ

梅の酸っぱさが胃をすっきりさせてくれます。

この時期に必要なんだそうです。

食養生セミナーを受けてるのに忘れてます💦

 

 

image

お野菜だけでいつも美味しくてお腹いっぱい!

生野菜とか苦手だった肉食の私がここのランチが美味しいと思い

月に1,2度のベジランチがデトックスでもあるなと感じて

今はとても楽しみです♡

 

生徒さんたちで玄米が気に入り、加代ちゃんのアドバイスで

玄米を食べるようになった方もいらっしゃいます。

腸活にいいというお話もお聞きしてます。

 

私たちの年代は心身ともに健康でないと楽しめる健康寿命が短くなるような気がします。

子供世代に負担をかけるより健康で楽しみを持ち続けたいですよね。

 

お料理の説明も加代ちゃんの時間があれば説明してくれますよ。

予約が多いので私たちは少しまって手が空いたころを見計らってお聞きします(∀`*ゞ)

 

image

ランチコーヒーとスウィーツをお願いと言ったのに

合計するとスイーツセットの方がお安いのでこちらで計算してくださいます。

 

これに限らずお客様主体に考えてくれる加代ちゃんだから

安心して「クス・クシュ」さんでも生徒さんをお迎えできますウインク

 

この日も普通のチーズケーキは食べられない生徒さんがいたんですが

ヴィーガンチーズケーキなのでチーズを使ってないから

一緒に食べられましたピンクハート

 

実は私はヴィーガンが良くわかっていませんし(ダイエットにいいと聞いたくらいでした)

元々我が家は肉食系。

ここで月に1,2度ランチをいただき、1人でも生徒さんと一緒でも美味しく嬉しくいただけて

デトックスになってるんじゃないかなとそれだけで幸せな気持ちになります。

 

それがいいとおもっています。

 

この日は減農薬のイチゴが入荷すると公式LINEで知ったので予約し

お豆腐もあるというので今回は厚揚げをいただいてきました。

 

image

1キロや増量の時もありの凄い嬉しい量なんです。

本当に甘くて最初に買ったときは娘もいたので

帰りの車の中でそのまま半分近く食べてしまってました爆  笑

 

image

 

イチゴとお豆腐は加代ちゃんのFacebookからお写真お借りしてます。

 

最初にざる豆腐をいただいたのですが、お値段がお高めですが

いつも食べいるお豆腐との違いがはっきり分かりました。

美味しい💓

 

この日は厚揚げをいただいてきて

ネギみそを乗せてトースターで加熱して食べましたが

本当に美味しかった!!

 

image

 

また話が脱線してクス・クシュの告知のようになってますが、

美味しいお野菜や、パンが入荷する日があったりで

毎日通えたらいいのにと思っています。

 

オーナーかよちゃんもクス・クシュレッスンに合わせて生徒さんの好きなお野菜を

仕入れてくれたりして嬉しいですピンクハート

 

5月はまだスケジュールはだしておりませんが、

第2月曜の10日・第4日曜の23日はどちらも残1名様となっております。

 

楽しい時間、それは非現実だったりもしますが、現実の事もあっていいと思っています。

生徒さんも40代から60代の方が中心です。

 

お子さんがいらっしゃる・いらっしゃらない。働いている・いない。だからどうだという干渉は

一切ない空間になってると思っています。

それは私自身いろいろあったからですが(´;ω;`)

 

自己肯定感が底辺だった私が浮上してきて主宰するお教室です。

私のモットーは「信頼・信用」

どの生徒さんとも「信用・信頼」で繋がっていただいてると思っていますラブ

 

我先にというより、、みんなで一緒にや、どうぞお先にと本心から言ってくださる生徒さんばかりで

本当に嬉しいし、有難いし、その分なにかで恩返しがしたいと思う生徒さんばかりですチュー

 

自宅・前橋市クスクシュさんレッスン申込.、お問い合わせは下記フォームからお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

 

4月のレッスンスケジュール

レッスンメニュー・料金のご案内

生徒さんのご感想
ご予約・お問い合わははコチラから.

※48時間たっても返信の無い場合は、届いてない事も可能性があります。

その場合はお手数をおかけしますが、メッセージから再度ご連絡くださいませ。

Instagram

インスタしてます。
レッスンでお作りいただける作品などをご紹介しております。
フォローいただけると嬉しいですト音記号