今日は病院のはしごとビーズのバリ取り | 毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

毎日を楽しくするビーズアクセサリー・ハンドメイド教室 アトリエ*香音*

ビーズ教室を主宰しています。
YouTubeで作り方動画も投稿してます(*^^*)
レッスンの事や制作の事。
そして私の日常も。
ハンドメイドで毎日を楽しく過ごしたい♪
ビーズ作りがもっと楽しくなるように、簡単なコツなども書いていこうと思います!

【群馬県高崎市・前橋市・栃木県足利市】

 

今も未来も私のキレイをあきらめない!

豊かに過ごす女性のためのアクセサリー教室

「アトリエ*香音*」の渡辺郁子ですじっ

 

今日はお医者さん巡りをしてしまいました。

 

やっとお年頃の症状が終わりに近づいたのかな?と思うこの頃。

少しずつ、酷さがましになってるのか?

症状に慣れてしまったのか?

 

そんなこんなな最近悩ませているのは両足先の冷えと右足のしびれと痛み。

仕事中でも太もものあたりが痛くてもんだり、手のこぶしで叩いてたこともあったし、自宅ではビーズ部屋にも4人かけのダイニングテーブルが用意してあるのに、おこたつでお仕事をし続ける日常が悪いんだろうなぁと思ってもやめられなかった😓

 

ここ数日は足先が冷たくて靴下をはいて寝ていて、気にするからか足がずっとしびれてる感じ。

右ひざも痛いからレッスンではない時はシップをはるようにして。

仕事に集中できないだけでなく、普段の生活に支障が出てきてるのも不安でしかたない。

右足だから運転できなくなったらお仕事に行けなくなる。。。。。

上記で検索すると、きゃー!!困った。という結果も出てくる。

 

明日からまたトーカイ高崎店さんや自宅レッスンが続いていくので、今日診てもらって、なんとか良い方向に向かうしかないと(そんなに大げさじゃないんだけどね)

 

いつもの内科クリニックに1番で行って話すと、それは腰からだね。と。

私20歳でヘルニア、その後坐骨神経痛との診断もいただいておりまして、足がしびれるのは整形外科に勤めていたので知ってましたが、足先が冷えるとか痛いとかこれってもしや・・・ですか???

 

先生に検索したらあれやこれやが出てきて~怖くなって!と訴えたら、みんな自分に当てはまるってやってくるんだよね~!!と。

整形外科行きを勧めてもらいまして

 

またまたよく骨折や諸々でお世話になってる整形外科に。

ここは今年お初で行ったら駐車場がすごい混みようで。

 

帰るわけにはいかないから、順番取って、その間に買い物に。

すっかり忘れていたらキャッシュバックキャンペーンは6月いっぱい。

明日まで。

欲しかったお仕事にも使える大人ボーダーTシャツ(とテレビで知った)を1枚購入。


おっ!

これは欲しいなぁと思った白地に柄刺繍のシャツワンピは試着してる時間が無かったので今回はご縁がないと諦めました。

 

診察結果は、腰からと膝からのダブルでした(´;ω;`)ウゥゥ

もしや、やっぱりの、お年頃でした。

 

 

実はコロナで自粛になる前に成人病にならないために(危ないんです数値が)スポーツクラブに入会しようと見学に行き、ウエアやシューズを揃えたんです。

月替わりの時からにしましょう♪ということで1週間ほどしたらあっちこっちで感染報告が、スポーツクラブも危ないかも。となりそのままにしておりまして。

 

何度か娘とYouTubeでダンスなどしてると書きましたが、娘の勉強も忙しくなり、付き合ってもらえず、お仕事も本格的に始まってきたのでと甘えておりまして。

 

 

CMでみたSIXPADをひそかにやってたりもしたんですね。

散歩すらおっくうになり、それでもお年寄りになっても筋力を落としては楽しく生活できないということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、こんなに全部は持ってないですよ。

えらくかっこいいので載せちゃった(〃艸〃)ムフッ

 

私は足を乗せるのとお腹のを持っていますよ。

たしかに、使う前より歩くのが楽になったんですね。

ほんと歩かない生活だったんです。

 

嬉しくて強さのレベルが増えていくのも嬉しくてね。

 

ただ、主人より強いメモリまで行っていたようで、強さが私には無理があったみたい。

 

 

 

楽をしておこたつでお仕事はやめるようにしていこう。

とりあえず、痛くない時は動こう^^;

 

 

 

あら、今日はレポと思っていたのに、近況報告で長くなってしまいました。

 

 

 

なにか知恵袋ないかなぁ。

 

何度かお伝えしてると思いますが

image

矢印のところは使う前にニッパーで切るなりして綺麗にして使ってくださいね。

アクリルビーズやコットンパールに多いかな?

 

これ使いづらいだけじゃなく、見た目も綺麗に仕上がりませんよ~。

 

 

 

これからオンデマンドでレッスン受けますよ♪

完成したらご報告しますね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


 

7月のレッスン予定
レッスンメニュー・料金のご案内
体験レッスンのご案内
生徒さんのご感想
ご予約・お問い合わははコチラから.

※48時間たっても返信の無い場合は、届いてない事も可能性があります。

その場合はお手数をおかけしますが、メッセージから再度ご連絡くださいませ。

Instagram

インスタしてます。
レッスンでお作りいただける作品などをご紹介しております。
フォローいただけると嬉しいですト音記号