仕事のストレスを映画で癒す。。『ジュリー&ジュリア』観て気分転換。 | 働く女子のワークライフバランス~社会人1年目、新人OLの社会人生活奮闘記~

仕事のストレスを映画で癒す。。『ジュリー&ジュリア』観て気分転換。

最近なぜか、精神的&肉体的にボロボロ気味なムクです。

自分の仕事力についてネガティブ思考になってしまい、自分を追い込んでしまって抜け出せない感じです。

落ち込んだままでは良くないとわかっていても、落ち込まないように頑張ることでもっと落ち込むドクロ

こんな暗い自分嫌だ!って思ってもっと落ち込むドクロ

何かしなきゃ!って思ってもっと落ち込むドクロ

といった感じです。


癒しを求めて「何かしようUFO」と思いました。。。


その結果、 『ジュリー&ジュリア』 という映画をこの間観ました。

メリル・ストリープがゴールデン・グローブ賞(Golden Globe)で主演女優賞を受賞し、話題を呼んでいる映画です。


働く女子のワークライフバランス ~社会人1年目、新人女子の社会人生活奮闘記~

料理初心者ながら、パリのル・コンドン・ブルーでプロ・シェフに紛れながら本格的なフランス料理を学び、アメリカの食卓に革命をもたらした、料理研究家のジュリア・チャイルドハート

そのジュリアの524のレシピを365日で挑戦する日々を綴ったブログで、ジュリアへの憧れを自分の生きる力に変えた一般人のジュリーハート

「時代を超えて、料理が2人の女性の人生を変えていく」という、実話に基づいた映画です映画


働く女子のワークライフバランス ~社会人1年目、新人女子の社会人生活奮闘記~

ジュリア・チャイルド


ムクは料理が苦手というより、面倒くさいと思ってしまうタイプで、夏のレパートリーなんて


「ざるそば」  「ざるうどん」  「そうめん」  「もずく」


・・・のみです。

これって料理って言わないですよね?ドクロ

しかも栄養バランスが悪すぎです。


ジュリア・チャイルドは大好きな旦那さんのためにおいしい料理を作りたいハート!という一心で料理を始め、お茶目な性格で何万人もの人を魅了した女性です。

ブロガーのジュリーと旦那さんが楽しそうに料理をしている姿もとても微笑ましいです。


最近、身体も心も病んでいるので(涙)、とてもいい気分転換になりました。

映画を観ていた2時間、仕事を忘れて夫婦愛おいしい食べ物のことで頭と心がいっぱいになりました。

仕事も大事だけど、息抜きをしてリフレッシュするのはもっと大事だという事を再確認しましたね。


あと、やっぱり女に生まれてきたからには料理の楽しさを知りたい!と初めて思いました。


皆さんも機会があったら是非観てみてください。


ペタしてね