ピンクハートいつもご支援・ご協力ありがとうございますピンクハート

 

昨年10月の竜巻被害から、少しずつ少しずつ・・・シェルターを修繕してきました。

先月に、雨漏り部の上部に屋根を設置し、「やっとこれでなんとか雪を越せれるね~~」と、喜んでいました。

 

そして、今回の最強台風21号。

朝6時からシェルターは台風対策で、わんこを避難させて、スタッフも正午には帰宅させました。

 

TVでの台風状況を確認しながら、ヒヤヒヤと過ぎ去るのを待つしか無かったのです。

 

とにかくワンコ達がどうか無事で!!その事ばかりを思っていました。

 

午後1:30頃から暴風圏内に入り、シェルターも家も全域で停電。

 

暴風が過ぎ去り急いでシェルターに向かいました。

 

玄関を見て唖然。

 

大きくて重いゴミ置き場の柵が、3Mくらい飛ばされていました。

 

そして、先ずはわんこの安否確認。

 

全員無事!!元気にワンワン言ってました。

 

犬舎を確認しに行くと、通常屋外にいるワンコ達の屋根は無残にもグシャグシャになっていました。

 

雪の計算をし、やっと出来た屋根。(泣)

 

新調した波板もバリバリに割れて、角材もボキボキに折れています。。。(泣)

 

雪が降る前に、何とかしなくてはなりません。

 

今後の台風・竜巻等を考え、頑丈に何とか出来る物を検討しております。

 

屋外の犬舎枠がすべて曲がってしまって利用出来ずです。

 

再度、犬舎の立て直しにどうかご協力をお願い出来ませんでしょうか。

 

ケンネルラン(74980円)を使用したいと思っております。

 

この犬舎で2頭の家が確保できます。

 

現在、屋根がぶっ飛んで、雨がしのげない子が22頭。

 

暫くは、応急処置でブルーシートです。

 

総数320頭を守って行かなくてはなりません。

 

雪が降るまでに・・・何とかと頭を抱えます。

 

ワンコ達のおうち設置基金のご協力をお願い致します。

 

*振込先*

ゆうちょ銀行

口座番号:14630-16534321

口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS

     トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

 

三井住友銀行

口座番号:普通預金 1601289

店番:赤川町支店(店番138

口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS

     トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

 

*お振込みの際、「犬の家」と明記下されば助かります。