柴犬ブリーダー崩壊から息つく暇もなく、マルチーズ多頭飼育崩壊レスキューに入りました。

 

その間、もちろん行政殺処分センターで救護を待つ子達も外せず、全国を走り回っておりました。

 

GWは滋賀本部にて、4日間連続のワンニャン譲渡会が開催されました。

 

ご来場人数は600人を超え、66頭の幸せ切符が運ばれ、笑顔と共に卒業させて頂きました。

 

感謝の気持ちで一杯でございます。

 

沢山の子が卒業した後は、その子達が使っていたお部屋が空いてきます。

 

速攻、行政へ出向きました。

 

子猫・子犬・成犬たちの新しいメンバーがすぐに埋められました。

 

シェルターは365日、常に満員と言った状況でございます。

 

スタッフ達も命を繋ぐために頑張ります。

 

官から民へ、そしてエンジェルズの仲間達へ命は繋がれて行くのです。

 

それぞれが出来る事を・・・・。

 

私と代表は、行政と連携を持ち、殺処分間際の子を救護するために動きます。

 

そして、命のリレー隊が中継地点まで搬送を行います。

 

茨城県の場合は、茨城県⇒神奈川⇒愛知県⇦滋賀本部と、3中継でシェルターへ入ります。

 

その間、乳飲み子たちはサービスエリアで、授乳を行います。

 

シェルターに入ると、スタッフが待ち構えています。

 

用意された綺麗な寝床へ入り、給餌給水を行い、その日はゆっくり休みます。

 

翌日、駆虫投薬・体重測定・シャンプーに入っていきます。

 

環境が変わり戸惑う子達がほとんどです。

 

スタッフは、常にどんな子でもしっかりと胸に抱き、声をかけています。

 

数日もすればしっぽを振り、見つめて来ます。

 

そうなって来れば、里親募集用の撮影に入っていきます。

 

言わば、勝負写真です(^^;

 

沢山の愛の手で、救護された子達は再び新しい家族と出会うのです。

 

エンジェルズの仲間達は、みんなワンニャンの幸せを願い、必死で助けます。

 

後方で、応援して下さってる方々に、お願い申し上げます。

多頭飼育崩壊のマルチーズ達はドライフードを受け付けません。

全員缶詰です。

乳飲み子ちゃん達(犬・猫)のミルクの消費量も半端ありません。

 

ご支援・ご協力を重ねてお願い致します。

 

マルチーズ用

チャム缶

 

仔犬・子猫用ミルク

 

シェルターの250頭の子達のご飯(日に70キロ消費します。一番助かります(-_-;)

愛犬元気

 

子猫用ドライフード

 

子猫用離乳食

 

柴たちの日光浴の際の係留チェーン

 

↑現在、非常に困っております物資です。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

発送先:520-1651

滋賀県高島市今津町酒波1186-2

NPO法人 動物愛護団体エンジェルズ

0740-22-3000