台風21号と竜巻で、大きな被害を受けた滋賀本部シェルター。

 

 

 

中型犬達が、居場所を失ってしまいました。

 

現在、シェルターには常時250~300頭が生活をしています。

 

屋根は殆どが飛んでしまったので、屋外と同じ状況です。

 

 

ボランティア様達のご協力のもと、日々必死で復旧作業を行っています。

 

犬舎一部の停電も長く続きましたが、数日前やっと仮工事で何とか全部が明るくなりました。

 

ワン達は、部屋の広さが半分になりましたが、何とか居場所が確保出来ました。

沢山の皆様から、犬舎が到着しました。

 

本当に感謝の言葉しかございません。

 

わんこ達に変わって御礼申し上げます。

 

そして。。。後10頭の場所を検討しております。

ここは、横の子との柵はありますが、屋根が飛んでいます。

 

柵もかなり老朽化し、補修の繰り返しですが、今回の強風で、斜めに崩れ落ちてしまいました。

 

重ねて、ケンネルランのご協力をお願い致します。

 

大変高価なものであります。

 

サイドパネル一枚でもお願い出来れば助かります。

 

皆様の思いがひとつの形に出来上がって行きます。

 

緊急*ケンネルランセット

 

緊急*ケンネルランサイドパネル

 

緊急*ケンネルドア

 

一号プレハブ(小型犬&子犬)も、引き違いの扉のドア枠が落ちてしまいました。

 

これは、たぶん竜巻で対角線上に建物が軋み、枠ごと落ちてしまったようです。

 

自然の恐ろしい力です。

 

何はともあれ、ワン達がすべて無事であったこと。

 

これからは極寒の地での対策を踏まえ、復旧作業頑張って行きたいです。

 

 

*愚痴*

行政の犬猫を常に助けて行ってるのに・・・せめてライフラインを即復旧さすとか・・・

言葉だけでも良いから、動物たちの状況を聞いてくれるとか・・・・

イバンカさんに税金から50億もあげたのに・・自国の動物施設の復旧には、なぁ~にも協力してくれないね・・・。(溜息)

 

今日は雨。

 

金曜日から寒波らしい・・・いよいよ本格的な冬到来かな?

春が待ち遠しくなる時期に突入です。

 

お日様のありがたみが、しみじみ感じる冬です。

 

お迎えに行かないと・・・あせる

 

来週はまたまた、遠方です。

頑張りまぁ~~~すニコニコ


 

フードも水浸しになり、現在底をついております。

緊急*愛犬元気  

 

緊急*愛犬元気仔犬用

 

*ササミ巻きガム

 

*中型犬ガム

 

リボンおうちのワンちゃん(小型犬)が着なくなったお洋服(袖なしタイプ)

 

どうか、どうかワンコ達にご協力をお願い致します。

 

送付先

滋賀県高島市今津町酒波1186-2

NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ

0740-22-3000

 

 

ハートハートハート

基金のご協力を重ねてお願い致します。

 

郵便局  

口座番号:14630-16534321

口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS

       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

 

滋賀銀行

口座番号:598577

店番:今津支店(店番716)

口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS

       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

 

三井住友銀行

口座番号:普通預金1601289

店番:赤川町支店(店番138)

口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS

       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

 

      *お振込の際は、「シェルター復旧基金」と明記して下さい。

  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。