行政とすったもんだ掛け合ったチビチビニャンコ。

日々、順調に成長してきております。

 

某行政ですが、ほんとやる気あるの???と思う対応なんですよね。。。

そりゃ、処分数多いのわかるわぁ・・・と、いつも心を痛めます。

 

規則・決まり!!で、引き出し不能状態です。

 

生きてるんですよ!!!

ミャミャーミャーミャーと、お腹を空かせ、寒がってるんですよ。

早く温めて、栄養補給すれば命は繋がるのですよ。

 

何故分からない?!

 

300グラム以下は、自力でご飯を食べれないから、殺処分ですと、言い切る。

ガスで殺すことなく、そのまま放置しておけば、朝晩の寒さで低体温で命の火は消えてしまいます。

 

殺される為に生まれて来たんじゃい!!

 

この写真の子は、私達がセンターに到着したとき、収容車が到着したのです。

バスケットに入れられて、無造作に処分機の前に置かれました。

 

多い時は、このバスケットが、何個も積み上げられています。

 

猫2000匹弱がこの行政によって命を絶たれているんですよね。。。

 

私は思います。

その行政の職員さんの意識が大きく左右しているのが現実です。

ここの職員も獣医師の資格を持ちながら、生かす方向には考えず、規則ですからと物を扱うように、決断している。

 

そうかと思えばHセンターの女性職員さんは、自宅に連れ帰り授乳していますと。

 

行政は縦組織。

 

ピラミッドの頂点は環境省である。

 

どんどん下に行くと、各市町村で全く対応は変わってしまっている。

 

「処分は殺処分にあらず」との環境省の通達は、どう受け止めているのだろうか?

 

数年先にはオリンピックがやってくる。

 

動物愛護先進国の人々から日本はどう映るのだろう。。。

 

まぁ、臭いものには蓋の行政なので、間際になってバタバタするのか、一般公開はしないだろう。

 

行政によっても、どんどん一般の方の見学をOKしているところもあれば、ひた隠しに見せない行政もいる。

 

見られて困るから?としか思えないですよね。。。

 

そんな訳で、このチビチビ子猫は、何時間も所長と掛け合い、渋々出しはったワケです。

 

市長の先日の言葉では、命を救って行くと言ってはりましたけどね・・・・・(ーー;)

 

確かに、300グラム前後の子達は、お世話は大変です。

 

現在、ホスト様宅では200~250グラム位の子で、満員状態です。

 

3時間おきの授乳は、マジきついです。

 

でも、皆さん思いは同じなのです。

 

「この小さな命を救いたい!!」の一言に尽きるのです。

 

約半月、人間が手を添えてあげることで、命が繋がるかどうかが大きく左右するのです。

 

現在、子猫達約80匹を抱えております。

猫里親募集ページです。

 

そこに、子犬達もセンターからやって来ました。

 

頑張るっきゃない!!

 

新しい家族への架橋を私たちの手で、繋げていきます。

 

皆様の後方支援が必要でございます。

 

正直、お金がもっとあればもっと救える命は増えるのです。

 

一番は、お世話するスタッフ増員です。

そして、犬舎・猫舎の増設です。

 

立派な建物は必要ないのです。

 

プレハブ棟がひとつ増えれば、子犬であれば、100頭は管理出来ます。

 

 

 

猫も同様です。

 

 

ふんわりリボン命を繋ぐ基金ふんわりリボンにどうかご協力をお願い致します。

 

お振込先
郵便口座

 口座番号 :14630-16534321

 口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
               トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─  
滋賀銀行

 口座番号 :普通預金 598577
         店番 : 今津支店(店番716)

 口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
          トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
三井住友銀行  

 口座番号 : 普通預金 1601289 
         店番 : 赤川町支店(店番138)
 口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
            トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

三毛猫緊急ニャンコ物資黒猫

猫ケージが足りません。

中古でも喜んで使用させて頂きます。

子猫用猫ケージ

 

兄妹猫は一つのグループで入ります。

囲いがあるものが、安心して眠ります。

猫用ベット

 

現在、70匹。まだまだ増えていますので、すぐに無くなってしまいます。

子猫用レトルトフード

 

授乳ニャンコも多くいます。

CATミルク

 

 

熊しっぽ緊急ワンコ物資熊あたま

全く無くなりました。

どんな物でもかまいません。

小型犬中型犬用におやつ

 

子犬用フード

 

子犬用首輪

 

現在、250頭の中型犬がいます。

皆、食べ盛りの1歳~3歳が沢山おります。

愛犬元気

 

送付先:520-1651

滋賀県高島市今津町酒波1186-2

NPO法人 動物愛護団体エンジェルズ

 

 

どうぞ、よろしくお願い致します。