雪も収まり、日中は春の陽気の日もありますが、朝晩は気温一℃と冷え込んでいます。

 

春よ~早く来い来い~とお日様を仰いでいます。

 

さてさて、大阪譲渡会も盛況に終わり、沢山の幸せ切符を頂きました。

 

子犬を抱いたお子様が涙を流し、命の責任を実感して下さっていました。

 

譲渡会にエントリーいている子達は、命のタイムリミットの中に居た子や、劣悪な環境下の元何年も地獄を見て来た子達です。

 

卒業は、私たちにとって感無量であり同時に救わなければいけない、待っている子達の顔が浮かぶのです。

 

翌日、ケージを積み込み広島に向け走りました。

 

 

ビーグルの女の子です。

何とも悲しい目で訴えてきます。

山で育ったこではありません。

飼い主が居た子です。

いつもいつも思う事ですが、「何で最後まで飼えないの?」 「何でここに連れてくるの?」

この言葉を何百回、何千回叫んで来ました。

 

このブログを読んでくださっている方々や、動物愛護関係者の方々は何で?と当然お思いになられます。

 

しかし、これが当然ではないのですよ。

 

ペットショップで高額のお金を払い買っても、(鳴くから)(言う事を聞かないから)(病気になって医療費がかかるから)(美容にお金がかかるから)(うんち・おしっこをして汚いから)(海外旅行に行く間ホテル代が高いから)(流行が過ぎ去ったから)・・・・などなど。

 

こんなバカげた理由で、殺処分に持ち込む人間がまだまだいるのです。

 

以前にも書きましたが、ペットショップの店員にも厳しい資格を持たさなければダメだとおもいますね。

 

バイト店員がいっぱいですものね。

 

バイト店員の会話

客「ウンチはどれくらいしますか?」

店員「ご飯あげなければしませんよ~」

 

こんな会話してる店員は、はたして自分で犬を飼った事あるのか?

もし、飼ってるとしたら、犬はどんな扱いを受けているのだろう?と腹立たしく、心の中で「バーーーーーカ!!」と、店を出ました。

 

それから、数か月後その店はつぶれてました。(ほっ)

 

話はそれました(^_^;)

 

このセンターのビーグルちゃん。

動くのを見ていると、前脚がおかしいです。

昔、保護したボクサーの「ラハ」を思い出しました。

 

狭い狭い所にずっと閉じ込められていた「ラハ」関節が曲がったままで、床ずれ状態になっていたのです。

 

「帰ろうか・・・・一緒に・・・・」と、ビーグルちゃんに声をかけました。

 

春に来たビーグル「マリー」幸せの花を必ず咲かせてあげたいですねハート

 

そして、もう二方も飼い主が必ずいたワンコ。

柴の男の子です。

推定2歳前後でしょうか?

 

中年以降の方には大人気の柴犬です。

 

何でかな~~~?とずっと思っていました。

 

柴のイメージが、従順で利口。

 

全部がそんな訳無いですよ。

 

柴は、簡単に言えば二手に分かれる性格だと感じでいます。

 

シェルターにも現在3頭の柴がいますが、たいへん気難しい方々です。

 

どこでスイッチが入るのか?噛んで来ます。。。ガーン

 

一般の方が、初めてワンコを迎えられる時、映画やTV/CMに出てくるワンコに人気が集まります。

 

ラブラドールだって、盲導犬クイールの映画で、また人気が出ました。

 

ほっといて賢くなるわけないんだよ~~~。

 

ちゃんと訓練されてお勉強してるんだよ~~~。

 

生き物=命を迎えるのには、あまりにも甘く見すぎてますよね。

 

さてさて、広島の柴君には、「ガク」君と命名。

 

現在、適正など見ながら接しております。

 

非常に甘えん坊で人が大好きです。

 

そして、推定1歳前後の白のMixちゃん。

約一か月前に訪問した時、この子がヒュンヒュンと言う鳴き声で駆け寄って来ました。

 

後ろ両足を引きずるような歩き方でした。

 

子犬の可愛い盛りだけ抱っこされ、大きくなって来たら誰にも相手にされず、小屋に入れられたままのようです。

 

その日は、積み込みスペースが無く、引き出す事ができませんでしたが、センターの職員さんに「必ず迎えに来ますので、置いてやってください」と頼んで帰りました。

 

職員さん達も「何とか頑張ってリハビリし、歩けるようにしておきたいです」と、おっしゃって下さっていました。

 

センターで命名された「ぴょんこ」改め「ぴょんちゃん」

 

家族を探します!

 

そして・・・・止まらぬ子犬達。

 

3月5日(日)14:00から17:00

滋賀県高島市今津町酒波1186-2

NPO法人 動物愛護団体エンジェルズにて、子犬・成犬達の譲渡会を開催致します。

 

総数250頭が、皆様をお迎えいたします。

 

 

幸せ切符を片手に、是非是非お越しくださいませ。

*雪は全く大丈夫ですニコニコ

 

同時に、バザー開催もしております。

(譲渡会は雨天決行ですが、バザーのみ雨天中止になります。)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

注意この子達の家族になるにはラブラブ
1、里親募集ページのエントリーワンコをご覧ください。
 
2.事前アンケートを入れて下さい。
 
3、譲渡注意事項を必ずお読みくださいね。
 
注意お電話による申込のご質問は、受け付けておりません。
(作業中断での対応になりますので、ご了承くださいませ。)
 
お待ちしておりまぁ~~~~~す音譜音譜音譜
☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:
またまた、心苦しいご支援物資のお願いでございます。ショボーン
寒いシェルター地方では、寒さから身を守る為、脂肪燃焼が早くなかなか身に付きません。
冬場はほとんどの子が痩せて行きます。
朝晩しっかりご飯を食べさせていますが、半端ない消費量でございます。
今までは、アイムス中心で賄って来ましたが、もぅ無理ですえーんタラータラータラー
お腹いっぱい食べさすには、もう質より量を選択します。
決して、安価な物が悪いわけではありません。
昔からずっとずっと販売されている訳ですからね。
ワンコ達も味が濃いのか、愛犬元気は大好きですニコニコ
 
現在、250頭を抱えております。
通常使用していたアイムス一袋で愛犬元気が3袋購入できるんですアセアセ
 
チェンジします。
 
 
ドライフードに缶詰を混ぜているます。
 
ワンコ達の一番の楽しみは散歩⇒ご飯⇒おやつ♪
 
おやつも無くなってしまいましたえーん
大好きなおやつ
 
ご支援ご協力宜しくお願い致します。
送付先:520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ハート基金のお願いハート

 

非営利団体の為、皆様のご支援でエンジェルズは支えられております。

沢山の命を繋げて頂いているのも、全ては後方支援の皆様のおかげでございます。

救護した子は、すぐに検診を受け、ワクチン・狂犬病予防注射・外部内部駆虫を行ってまいります。

中には、足のない子や全盲の子、緊急をようする疾患の子も沢山います。

常に財政難でありますエンジェルズは、それでも一頭でも多くの命を助けたいと、常に進み続けております。

多大な医療費に、どうぞ命を繋ぐ基金のご支援をお願い致します。

お振込先
郵便口座 口座番号 :14630-16534321

口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
               トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─  
滋賀銀行 口座番号 :普通預金 598577
         店番 : 今津支店(店番716)
      口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
          トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 三井住友銀行   口座番号 : 普通預金 1601289 
            店番 : 赤川町支店(店番138)
            口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
            トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ