2016年も、もぅすぐ終わりあせる

 

あと一ヶ月の間に、まだまだ何が起こるか分かりませんが、多くの子を暖かな場所で、新年を

 

迎えさせてあげたいと思っております。

 

行政の御用納めは28日です。

 

この日も日本中で、大掃除のように命が殺処分されて行くのでしょうショボーン

 

28日は、たぶん・・・・朝から行政周りで車満杯に引き上げとなる事だと思います。。。

 

現在、滋賀本部シェルターには、300頭のワンコが、家族を探して待っています。

 

初めて犬を飼う方が、よく仰っています。

 

「赤ちゃんから飼わないと懐かないでしょ?」

「大人になってからだったら、躾が出来ないでしょ?」

 

この言葉をほとんどの方が仰います。

 

全く問題ありませんビックリマークビックリマーク

 

私自身、赤ちゃんからワンコを飼ってなく、老犬になってから来た子も居ますが、赤ちゃんか

 

ら一緒にいたような感じで、家族の一員になっております。

 

保護犬達は、みんな愛される為に、一生懸命なのです。

 

凄く人を見ています。

 

したがって、躾もしやすいのです。

 

逆に、赤ちゃんから飼って、上手に躾が出来ず、わがままいっぱいに育ちコントロールできな

 

くなって、事故が起きるケースも耳にします。

 

 

そして、保護犬達。。。。

 

可愛がられる為に、幸せに成る為に、この世に生を受けたはずなのに、色々な事情で悲しみ

 

と苦しみの世界で、彷徨っていたのです。

 

今回のブリーダーレスキューの子達も、悪夢のようでした。

 

何年も救護活動をしてきましたが、本当に酷い現場だったのです。

 

100頭以上が餓死です。

 

沢山の方々の応援で、この子達は再び前を向いて進めるようになりました。

今まで、一度も外に出された事もなく、抱きしめられた事も無い子達でした。

 

でも、今はスタッフたちにシッポを振り、抱っこをせがむようになりました。

 

みんなおすまし照れ

 

この子達をどうか家族の一員として、年越しに加えてあげて下さいませんか恋の矢

 

明日、12月4日(日) 滋賀本部シェルターで、譲渡会を開催致します。

 

滋賀県高島市今津町酒波1186-2

NPO法人 動物愛護団体エンジェルズ

 

14:00から17:00です。

 

音譜お申込み方法

 

注意譲渡条件を必ずお読みください。

 

犬里親募集中の子達です。

 

成犬アンケート

 

Mix犬の子犬アンケート(成犬になると12キロ前後になると思われます。)

 

目事前にアンケートを入れて頂いておりましたら、スムーズにワンコを見て頂けます。

当日、現地でもアンケートを入れて頂く事も可能でございます。

 

ベル皆様の幸せ切符が届くのを待っております。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

カギご支援物資のお願いカギ

 

保護マジかの子達は皆、栄養失調です。高カロリーのフードが不足しています。

星アイムス子犬用

 

小型犬・子犬の使用頻度がはんぱではありません。

星ペットシーツ(ワイド)

 

犬舎床がコンクリートの為、非常に寒いです。

星すのこ

 

屋外犬舎の防雪・暴風対策のシートです。

星ブルーシート

 

雪深い地域で、毎年雪かきに追われます。(中古可)

星スノーダンプ

 

宜しくお願い致します。ニコニコ