可愛いだけでは飼えません。

 

病気だってします。

 

治療費も保健が効かないですよ。

 

病気は人間とほぼ同じ病気にもなります。

 

癌・糖尿病・・・・。

 

人間がお風呂に入るように、毎日ではないけれど決まった間隔で美容が必要です。

 

人間よりお高いです。

 

言葉が話せないから、おしっこ~・うんち~って言えません。

 

汚すこともあります。

 

旅行も行けなくなります。

 

人間の我が子同様に、愛育出来ますか?

 

ワンコは、人間の約7~8倍のスピードで生きます。

 

したがって寿命は10年から15年。

 

たった、これだけの寿命です。

 

愛してあげて下さい。

 

沢山、話しかけてあげて下さい。

 

お返事は出来ないけれど、あなたの言葉をよく理解してますよ。

 

心で話しかけていますから・・・・・。