五連休のシルバーウィークが終わりました。


連日、沢山のボランティア様がお越し下さいました。


小さな森のワンコ達のおうちの掃除をし、スッキリ綺麗になりました。


スタッフだけではなかなか出来ない作業を手伝って下さり、心から感謝致します。



また、団体から卒業し幸せいっぱいの笑顔も見れ、私達も沢山の喜びを頂きました。


ボロボロにやせ細っていたクリスティーヌがずっしり幸せ太り(^_^;)



はるばる千葉県から日帰りでお越し下さいました。


そして・・・・あんみつを家族に迎えて頂きました。



約一年、私達の家族と暮らして来ましたが、活動で遠方に行き留守がちであります。


一般のご家庭で、過ごす幸せを考えエントリーに踏み切りました。


あんみつ姫・・・また会いに行くよ♪


幸せになぁ~~~~れ音譜



そして・・・ルシェも卒業です。


埼玉より遠路お越し下さいました。



長かったシェルター生活。


保護時は、被毛もボロボロでいつも悲しい瞳でした。


常に他のワンコの影に隠れ、怯えている様子でした。


そんなルシェちゃんが、笑顔いっぱいで出発しました。


先住のワンコ達も保護犬です。


きっと、沢山のお話をしているでしょう。


ルシェ、長生きするんだよ。


幸せになぁ~~~れ音譜




前日は、毎年恒例のトリマーの学校の学生さんたちが、ボランティアで来て下さいました。


シェルターのワンコを綺麗にして下さいました。   感謝わんわん


先生のおうちに迎えて下さった、卒業生のジャイロも同行。




ジャイロも長く、シェルターで生活した子です。


ジャイロは、猟犬として飼われていた子でした。


その後、飼い主に山に捨てられました。


そのジャイロを保護された家族と数ヶ月ですが、楽しく生活しておりました。


ある日、ご主人と車で出かけた時、事故にあいご主人は亡くなってしまわれました。


ジャイロは、ケージに入って移動していたのが幸いでした。


足の骨折・内臓破裂と大怪我でしたが、何とか命をとりとめました。


奥様からのご依頼で、うちで引き取る事になったのです。


その後、リハビリを行い、日に日に元気になっていきました。


あれから・・・・5年は経つでしょう。


運命の出会いがあったのです。


うんとうんと長生きして今まで辛かった時期の何倍もの幸せを味わって欲しいです。


ジャイロ、ありがとう音譜




そして、これから幸せを待つ子達も沢山、シェルターに滞在しております。


先日、茨城県に行った時に保護した秋田犬です。


とっても穏やかで人間大好きの男の子です。


2歳前後だと思われます。





この柴犬も一歳くらいの男の子です。


人間が大好きで、かまってかまってと手でチョンチョンしてきます(^_^;)


早く、素敵な家族と出会えるといいね。





プードルの女の子です。


デンタルチェックからは、まだ若いと思われます。


咲ちゃんと名付けました。


何故こんな酷い状態で、捨てられたのか?


何故、きちんと治療してあげないのか?


咲ちゃんが子犬の時は、満面の笑みで抱き、遊んでいたと思います。


その気持ちは、時が過ぎれば薄れていくのでしょうか?


私は、その逆だと思いますが。


愛情は、多くの時間を過ごせば過ごすほど、膨らんでいくと思います。


咲ちゃん、頑張ろうね。


あなたの本当の家族が、いつか必ず幸せ切符を手に、あなたを探し当ててくれるからね。



9月27日(日) 13:30~17:00


大阪市旭区赤川2-10-19


定期仔犬譲渡会を開催致します。


一般家庭でお世話下さっている子犬達が、沢山集まってまいります。


是非、ご参加下さいませ。


子犬希望の方はこちらから




犬も猫も全ての命が絶たれない世の中であってほしい!!

殺処分ゼロを目指し、日々前進致します。

べこ 「実り基金」 ご協力お願い致します。

こちらから



はな子犬達の「命を繋ぐ基金」は、こちら です。


特定非営利活動法人 動物愛護団体「エンジェルズ」

わんわんご支援物資のお願いネコ


成犬用缶詰


犬用おやつ


成犬用フード


お散歩リードが不足しています。


子犬用固定サークル