SNSでの更新が多くなっていて、なかなか活動日誌の更新が出来ず申し訳ございません。

昨日、あまりにも日誌の更新が無いので、心配して下さったご支援者様から電話を頂きました。

「はい!元気に生きておりますのでご安心下さい

GW中は、沢山の里親様とボランティア様が、滋賀に来て下さいました。

心から感謝と御礼を申しあげます。

私ごとですが、GWの中盤に大変な事がおこりました。

いつもの様に、お福ちゃんのおしりの朝シャンをして、家を出る用意をしていた時、姉から電話が・・・・。

LINEでの会話がほとんどなのに、珍しいなぁ~と、思いながら電話に出ると、悲鳴のような泣き声でした。

突然、兄が亡くなってしまったのです。

入院してた訳でも無く、昨夜までは普通の生活をし、普段通りに眠って朝、目を覚まさなかったのです。

先週、広島に行く際に、二階の窓から「えらい早いなぁ~広島?気を付けて行って来てー!!GWは忙しいから帰って来られへんやんなぁ?」が、最期の言葉でした。

大阪シェルターの隣に住居があるので、夜になると、保護にゃん達の最後のお水のチェックを毎日してくれていました。

決して、やっといたよとか口には出さず、私がLINEで聞くと、「みんな元気やから大丈夫やで」と、陰で支えてくれていました。

TNRの捕獲にも参加してくれていました。

昨年の障害者施設でのイベントにも「僕で出来る事があれば手伝うで」と、参加してくれていました。

定年まで5年を残し、亡き人となってしまった兄。

定年後は、大阪市の犬猫の引き出しも手伝うよと、いつも言ってくれていました。

飼い犬にゴールデンとバーニーズが居ます。

バーニーズは、エンジェルズから里親になってくれました。

ワンコのお世話は、全て兄の担当でした。

もちろん、こよなくワンコを愛していたので、子供のように面倒を見ていました。

毎朝、5時には散歩に行き、仕事から帰ると一番に散歩でした。

亡くなる数日前も、「さくら(14歳半ゴールデン)が歩けなくなってきた・・・死んだら立ち直れないわ。泣きはらすやろうな・・・」と、言ってたのに、置いて行ってしまいました。

ワンコも兄を探しまくっています。

散歩にも出なくなっています。

ワンコも泣いています。

ふた七日が済んで、遺影を見ても未だ信じられません。

何で写真になってるの?

何で帰ってこないん?

私が大阪に戻る時は、いつも一緒に食事をし、お酒を飲み楽しい夕食でした。

人生最大のショックな出来事。

この現実を受け入れるのには、まだまだ時間がかかりそうです。


しかし、どんなに悲しくても生きている人間は、沢山の用がたまって来ます。

センターからもSOSが入って来ていました。

いつもいつも応援してくれた兄の声は「ずっと見守ってるから助けに行ってあげて!!頑張り!!」と言っているように思います。

そうですよね。

頑張らないと、命に待ったはないのですからね。

早々に、3件のセンターを回ってきました。

子猫のシーズンに入っていて、どこのセンターもミャーミャーと子猫の声が響いています。

小さな小さなにゃんこが、沢山処分機に入れられて行きます。

大阪シェルターもキャパがいっぱいです。

赤ちゃん猫ですので、長時間空ける事は出来ません。

お家で、見て頂けるホスト様のご協力を重ねてお願い致します。

約1か月前後にお世話でございます。

今回、12匹の赤ちゃんにゃんこがやって来ました。
IMG_6430.jpg

IMG_6328.jpg

IMG_6320.jpg

ワンコ達も、いっぱいです。
IMG_6508.jpg

5月24日(日)  13:30から17:30

大阪シェルターにて、子犬・子猫の譲渡会を開催致します。

是非、足をお運び下さいませ。

大阪市旭区赤川2-10-19
NPO法人動物愛護団体 エンジェルズ 大阪支部
エンジェルズ動物病院の看板がございます。
090-5166-5632

里親をご希望の方は、まずアンケートをお送り下さい。
詳しい内容を返信させて頂きます。

***子犬ご希望の方***

***子猫ご希望の方***


現在、5件のセンターを走り回り、殺処分対象の犬猫の保護を行っております。

常に財政難で、思うような活動がなかなか出来ません。

犬舎の修復工事も予算がありません。

レスキュー後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。

皆様のご支援で、活動は前進致します。

どうかわんにゃんを助けるために、ご支援をお願い致します。
「命を繋ぐ基金」に、是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


そして、緊急のお願いです。

子猫達の餌・ケージの不足に大変困っております。

宜しくお願い致します。

子猫用パウチ  カルカン  フィリックス
どちらも大好きです♪

子猫用ケージ

☆その他、ニャンコ部門
成猫用フード

子猫用フード

*成猫用缶詰・レトルト

爪とぎベット

*猫ちゃん物資の送付先
535-0005 大阪市旭区赤川2-10-19
NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
電話:090-5166-5632


★★★物資協力のお願い★★★
☆ワンコ部門

レスキュー用移動キャリー

おやつ
(ワンコ達の一番の楽しみのおやつが底をつきました。ササミ巻きが大好きです。)

成犬用フード
(現在、成犬用のフードに困っています。日々30キロは使用します。銘柄指定はございませんので、宜しくお願い致します。)


ドックフード
ビーフ&フィッシュ
お手頃価格ですが、便が安定しています。

アイムス子犬用フード
(次々と子犬のレスキューが続いており、常に不足状態であります。)

*おふくちゃんケアで沢山使用します。
 衛生使い捨て手袋。M/Lサイズ。

ロールビニール袋

*ゴミ袋(45L)

*子犬用レトルト
(離乳後の固形フードが食べれない子に活用します。)

スーパーワイドシーツ&ワイドシーツ

*缶詰(デビフ)
(老犬たち・食の細い子達は、缶詰でないと食べません。)

*液体洗濯洗剤
送付先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
MPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
0740-22-3000