1422864157482.jpg
スピィィ~~~スピィィ~~~~~と、穏やかな寝息が聞こえそてきそうなお写真を頂きました。

彼の名は「リク」君。

シェルターで3年を過ごして来ました。

ダックスも現在は、かなり少なくなっていますが、7~8年前は大ブームになった人気犬種です。

流行りから数年後には、センターにダックスが溢れていました。

一番の原因が、よく鳴くからうるさく、近所から苦情が来る。

そう言ってセンターへ持ち込む飼い主。

また、ブリーダーがあちこちの公園に分けて遺棄した事もあった。

大阪のセンターに20匹近いダックスが、同日に収監された事がありました。

これは、同一人物の遺棄としか考えられませんね。

ブームは過ぎ去り、毛が抜けない・賢いとかの謳い文句で、プードルが不動の地位に座る。

しかし、トリミングにお金がかかるとかの理由で、持ち込む飼い主もいる。

ブームは怖い。

命にブームなんてない!!

そんな、犠牲になったリク君。

彼もセンターに持ち込まれた子。

おっとりした性格で、他の子が遊んでいても、皆と一緒には遊べずに、いつもひとり外れた所で見ていましたね。。。

後に入ってきた子達が、先に幸せ切符を頂き、ドンドン卒業していく中、リクはその姿をじっと見つめていました。

3年と言う月日・・・・。

私達も、そろそろ事務所組に入れようか・・・と、相談していました。

子犬達のホストファミリー様を募集させて頂いている中、一通のメールを頂きました。

成犬のお預かり!!

先住のわんちゃんとの相性などを考え、今すぐ家族に迎えると言う決心は出来ませんが、お預かりから考えさせて頂けれ

ばと、言って下さいました。

本当に嬉しかったです。

「リクーーーー!!暖かなお部屋でのんびり毎日生活出来るよ。 人一倍甘えん坊のリクがいっぱい抱っこしてもらえる

ね」と、リクに報告。

日曜日、ご夫妻でお迎えに来て下さいました。

ご主人にべったりだそうです。

お膝の上にずっと乗ってくると。

長く長く辛抱してたんだよね。

こうやって、いっぱい甘えたかったんだよね。

リク君、良かったね。

ホスト様、リクに穏やかな時を与えて下さり、本当に有難うございます。


ホストファミリーにご協力下さい。
1ヶ月前後のチビチビちゃん達が、今もまだシェルターで頑張っています。

譲渡会までの2週間間隔でも結構です。

一般のご家庭でのお預かりのホストファミリー様を急募させて頂いております。

飼う事は出来ないけど、短期で預かれますよと、言うお声をお待ちしております。
ホストファミリー登録は、こちらから

エンジェルズは、最終処分施設から、子犬・成犬を救出しております。

一匹が、ご家庭に迎えられれば、また一匹の命が助かるのです。

罪なき命を救うため、どうぞどうぞこの子達に、目を向けてくださる事をお願い致します。

里親募集中の子達は、こちらからご覧下さいませ。

f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


緊急支援物資のお願い
母犬から離れたストレス・シェルターでの初めての生活のストレス・・・。
そして、始めて食べるフード・・・すぐにガツガツと食べる子はいません。
そして、下痢を起こす子がとても多い事。
下痢→脱水→低血糖ろ、状態が悪くなる事が多々ございます。
そんな時、この子犬用フードがとても活躍しております。
何分、頭数が多いため直ぐに消費してしまっております。
シュプレモカロリーケアのご協力をお願い致します。

*子犬用缶詰

*ドックフード(アイムス成犬用小粒)

緊急*ドックフード(缶詰)

*子犬用ミルク

*療養食(W/D)

*食欲の無い子達にデビフ缶(みんな大好き)

*衛生使い捨て手袋(M/Lサイズ)

*キャットフード(成猫)

*キャットフード(子猫)

*キャットフード(レトルト)

緊急*子犬用首輪(XXS~M)

緊急*スーパーワイドシーツ