昨日、大阪から戻ったのは、夜8時前でした。

スタッフからの申し送りで、「じぃの様子が変???全く出て来ない。」

えぇぇぇーーー!!と、驚く。

とうとう・・・お迎えの時が来てしまったのか???

でも、私が出発する時は、めちゃめちゃ元気だった。

私は、12日の作業が終了して、夕方大阪に出発しました。

シェルターを出る前に、「じぃ、行ってくるからね」と、おやつもあげて来た。

最近、夕方の点検の時に、おやつは、私の係りになっている。

それは、ワン達皆、知っている。

「あっ!かぁちゃん来たで」

「ラララーーーン、おやつだよーーーー」のワンワン。

順番も決まっている。

もちろん、ご長寿様から。

今年20歳を迎えた「じぃ」は、耳が遠くなっているだけで、頗るお元気で在らせられる。

老いは、人間と同様である。

ちょっと、足の運びが、ヨロヨロとなって来たねと、言っていた頃に、お顔の白いのが、急に増え始めた。

13日の朝、いつもならじぃ様は、スタッフが犬舎に入ったとたん、背伸びしながら配膳場方向をを覗き込み鳴く。

それが、ベットから出てこず、丸くなって眠っている。

周りのワンワン(ご飯だー)の声が、聞こえなかったのか???

そして食事が配られたら、タタターーーと出てきて、完食してまたまた、タタターとベットに潜り込み、寝たそうだ。

いつもの「じぃ」じゃない!!

「Aちゃんが、心配しています。様子見て下さい。」との申し送り。

じぃは、眠っていた。

翌日も直行で、じぃの部屋へ。

「あらら、いつもと変わらずワンワン(かぁちゃん、早くメシ作れ!!)

胸を撫で下ろす。

今日一日、じぃの観察をしていた。

雨が降ったり止んだりの天気だったので、外へは少しだけ。

041jixi.jpg

「じぃ、昨日はどうしたん?しんどかったん?」

「私が居なかったから、寂しかったの?(汗)もぅ~~~甘えん坊ね(汗)」

違うかも・・・!?おやつ係不在は、それほどまでに、こたえたのか???

夕方、いつもの時間に、おやつの籠を持ってまわる。

元気であります。

これから、寒さ厳しくなってきます。

長い冬を越え、来春の桜も、一緒に見れますように♪


ご協力のお願い
2010年度のカレンダーが、出来上がりました。
とっても綺麗で可愛いです。
2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
january.jpg

february.jpg
売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み