シェパードの「そら」は、虐待を受けていました。

鳴くからうるさいと水をかけられ、棒で叩かれ・・・。
そんな日々を過ごし、シェルターにやってきた際は、凄い威嚇でした。
歯を剥き、噛みついて来たものです。
人間が怖くて仕方無かったようです。
毎日毎日、空の犬舎の前に座って、言い聞かせた2ヶ月。

掃除で、水を流していても水の音で、鳴く。
水切りをしていると、その棒に向かって歯を剥いて唸る。

どうなるんだろう・・・と、不安な日々でした。

今の空は、甘え鳴きの声に変わっています。
夏場は、水遊びを楽しむ姿も見られました。
お腹を出して、ゴロゴロします。

空ちゃんの甘噛み・・・・。痛いです。
青タンになります。
甘噛は、ダメ!!と、叱りますが、大興奮になってしまうと、全く聞いてない空。

代表と空の信頼関係は築かれています。

そして・・・・・シャンプーしました。
と、言うか出来るのか???が本音。

Aちゃんが空をシンクに誘導。
028.jpg

「何するん?ご飯の用意?」
032.jpg
な、訳ないでしょ・・・。洗うんだよ!!

シンクの中には、重すぎて無理なので、下で洗おうとシンクに括って・・・。
「ギャーーーー」
凄い力です。
シンクが前に倒れて来ました。
危険キケン。
無理だ・・・。
柱に括ろう。って事で移動。

そら、何が起こるのjか?と、警戒しています。
「大丈夫大丈夫・・・気持ちいいやん♪」と、言いながらゴシゴシと、洗う私達はかなり引き攣った顔。
sora-1.jpg

040.jpg

037.jpg

036.jpg

首から上は、嫌がります。
「大丈夫やん!!」と言いながらも、続行。
「そら、何か顔つきが・・・・怖い」って瞬間。
「やめんかい!」って、ブンと、首を振り私の手首に歯があたった。
「ギャーーー痛いーーー」
でも、噛みはしないんですよね。。。。
でもでも・・・そらの大きな歯があたっただけで、即効プックリと手首は腫れてしまいました。(涙)

ゆっくり、焦らず・・・慣れていこうね。

ご協力のお願い
2010年度のカレンダーが、出来上がりました。
とっても綺麗で可愛いです。
2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
january.jpg

february.jpg
売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み