金曜日にセンターから保護した子達のトリミングにかかっております。

週末は里親様の来訪や面談で、忙しく保護犬のケアのスタートがなかなか始められない・・・。

5時に里親面談が終了し、トリミングルームに急ぐ。

センターで見たこの子・・・
IMG_1920.jpg

監房で居るのがわからなかった。

職員さんに聞くと、来た時からずっとこんな感じですと。

亡くなっているのかも?と思った。

息を凝らして見るとお腹が動いている。

全てを諦めていた。
(前記事のフレブルの横に居るのが、この子です。)

私は、即座に保護します!!と、申し出ました。

見た目は凄く大きい。

しかし、抱き上げると全てが毛玉で覆われ、鎧を着ている感じです。
IMG_1926.jpg

IMG_1924.jpg

IMG_1932.jpg
週末は里親様の来訪や面談で、忙しく保護犬のケアのスタートがなかなか始められない・・・。

5時に里親面談が終了し、トリミングルームに急ぐ。

センターで見たこの子・・・

居るのがわからなかった。

職員さんに聞くと、来た時からずっとこんな感じですと。

亡くなっているのかも?と思った。

息を凝らして見るとお腹が動いている。

全てを諦めていた。

私は、即座に保護します!!と、申し出ました。

見た目は凄く大きい。

しかし、抱き上げると全てが毛玉で覆われ、鎧を着ている感じです。

ビシャビシャに濡れて、抱き上げると雫がボタボタと落ちる。

もちろん、肉球は見えない。

5センチくらいの靴を履いているよう。

久々に酷い状態を目のあたりにし、絶句。

ゆっくりと剥がしていくが、バリカンの刃は動かない。

ハサミを入れていくしかないけど、石のようになっていて、ハサミさえ両手で力を入れないと切れない。

すでに一時間が経過・・・・ワンコはジッと耐えている。

私は、ひたすら話し続ける。

しかし・・・・どんな所で、どんな人間がこの子の飼い主だったのか?

このようなひどい状態の子と一緒に暮らせている自体が、異常です。

臭いも凄いものであるから、外で置かれていたんでしょうか?

だんだんとはがしていくうちに、身体の大きさがわかってきた。

約三分の一が実際の大きさでした。

ガリガリに痩せ落ちている。

何を食べて生き延びていたのか?

この子は、飼育放棄犬ではなく、ある公園を放浪していた。

これから、あなたには最高の未来が待っている。

可愛がられて当然で、抱きしめられて甘えて暮らすのが当たり前なのだと感じて欲しい。

物言えぬ子達が、人間にひどい目にあって、何も訴えられず耐えることしか出来ない。

あまりにも酷い。

久々に泣いた・・・。

この子の過去を想像しながら話しかけていると、澄んだ瞳が返事をしているように見えた。

悲しかったね・・・・。

辛かったね・・・・。

そんな思いは、これからは絶対にない!!

赤い糸が繋がっている家族が、必ず笑顔で迎えに来てくださるでしょう。


IMG_1930.jpg
IMG_1929.jpg

ビシャビシャに濡れて、抱き上げると雫がボタボタと落ちる。

もちろん、肉球は見えない。

5センチくらいの靴を履いているよう。

久々に酷い状態を目のあたりにし、絶句。

ゆっくりと剥がしていくが、バリカンの刃は動かない。

ハサミを入れていくしかないけど、石のようになっていて、ハサミさえ両手で力を入れないと切れない。

すでに一時間が経過・・・・ワンコはジッと耐えている。

代表が、手伝いに入ってくれた。

「これは酷すぎるな・・・」と、一言発したあと、黙々と剥がしにかかってくれた。
IMG_1939.jpg

私は、ひたすら話し続ける。

しかし・・・・どんな所で、どんな人間がこの子の飼い主だったのか?

このようなひどい状態の子と一緒に暮らせている自体が、異常です。

臭いも凄いものであるから、外で置かれていたんでしょうか?

だんだんとはがしていくうちに、身体の大きさがわかってきた。

約三分の一が実際の大きさでした。

ガリガリに痩せ落ちている。

何を食べて生き延びていたのか?

この子は、飼育放棄犬ではなく、ある公園を放浪していた。

これから、あなたには最高の未来が待っている。

可愛がられて当然で、抱きしめられて甘えて暮らすのが当たり前なのだと感じて欲しい。

物言えぬ子達が、人間にひどい目にあって、何も訴えられず耐えることしか出来ない。

あまりにも酷い。

久々に泣いた・・・。

この子の過去を想像しながら話しかけていると、澄んだ瞳が返事をしているように見えた。

悲しかったね・・・・。

辛かったね・・・・。

そんな思いは、これからは絶対にない!!

赤い糸が繋がっている家族が、必ず笑顔で迎えに来てくださるでしょう。